SSブログ

三浦海岸サマーフェスティバル [写真・動画]


No.3667(So-net 01+02=1379+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

毘沙門茶屋:IDEA's Gallery の続きです。



毘沙門茶屋でお腹いっぱいになって茶屋の女将さんと
話をしていたら、バスは1時間に一本だと言うじゃない。

でも、上に上がると本数があるかも知れないと言うので
お腹いっぱいなのに30mくらい坂を上がりましたよ。



でも、おかげでまた気持ちのいい風景に出会いました。



こうして江奈からバスに乗って帰ってきたのですが
三浦海岸の風景を写してないと思い海岸駅の手前
琴音(バス停)で降りました。

このへんは「琴音磯」や「琴根磯」と呼ぶようですが
初声(はっせ)長浜(なはま)と素敵な名前が多いです。



ところで僕は三浦海岸と縁が深くてなんと言っても
「三浦海岸サマーフェスティバル」です。



1980年代(昭和55年)まで三浦海岸サマーフェスティバル
という言う歌謡ショウがあって毎日アイドルが来てたのです。

その歌謡ショウは生放送か録音でラジオで流れてました。



僕はある夏の間そのスタッフで、数週間泊まり込みをして
砂浜のステージの設営やアイドルの送り迎えをしてました。



ずっと浜にいたので真っ黒になって、歌謡ショウが始まると
ステージ脇でアイドル追っかけの女の子をブロックしてました。



すると、追っかけ女の子たちも毎日ステージ来るようになり
しまいにはアイドルよりも僕らを目当てに来る子いました。



そんな思い出深い三浦海岸なのです。
それにしても、先日の日曜日は波浪警報が出てました。



いいウィンドサーフィン日和でしたね。



奥に見えるのが、琴音磯です。











こうして、またいい思い出がひとつ出来ました。







いまはこの写真がPC、iPadの壁紙になっています。(笑)
剣崎・毘沙門 - idea0522 - Picasa ウェブアルバム

今回ブログに使った写真はこのpicasaを張りこみました。
公開してるのでダウンロードできます。ぜひどうぞ!(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。