SSブログ

毘沙門茶屋 [食べ・飲み]


No.3666(So-net 01+02=1378+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

秘境、シークレットビーチの宝庫 剣崎・片谷浜・江奈・毘沙門の、続きです。

さてこれから毘沙門茶屋のことを書くわけですが
その前に、どうしてここに来たか?という話です。

92081301.jpg

いつもの写真ですいません。(笑)

この写真は1992年8月13日のもので三浦海岸・長浜(なはま)
Yさん、コナちゃんの3人で初めてのキャンプした時のものです。

当時は2バーナーなど便利な道具がない時代です。
ここから僕らの三浦半島通いが始まったのです。


2001/08/12


[ 350 ] 9/7 三戸浜 記入日時 2003/09/08 (月)

長浜から僕らはすぐにキャンプ地を三戸浜にしました。
ここは何より駐車場とテント設営地が近い!



駐車場が近いので、ボード積み下ろしも楽でした。


2006/05/03

ある時なんかは駐車場にテントを張って泊まりました。



景色も最高でずっと三戸浜に通ってたのですが
ある時を境に宮川に移ったのです。

[ 1185] 素晴らしき三戸浜 2006年05月05日



2006年7月バイクを買った僕はテレビ「ぴったんこカンカン」の中で
石塚が自転車で訪ねて紹介した「まるよし食堂」に行ってみたのです。

[ 1269] 油壺から剣崎まで 2006年08月01日(火)


2006/08/15

この写真が記念すべき初の宮川です。



こうして宮川でのキャンプ生活が始まりました。



同時にまるよし食堂にもよく泊まりました。


2009/08/15

毎年何回も宮川に通っていたのですが、いつかの年
影ちゃんがキャンプに参加して剣崎に出かけたのです。



影ちゃんと剣崎に行った年、始めて毘沙門茶屋を知ったのです。

[ 1803] 次は剱崎灯台だ! 2009年08月18日

この時は毘沙門茶屋がなんなのか知りませんでした。
最近、食べログで店がやってる事を知ったくらいです。

毘沙門茶屋 (びしゃもんちゃや)定食・食堂 [食べログ]



と言うことで、存在を知ってから何年かかったでしょう。



念願の毘沙門茶屋なのです。前置き長くてすんません。(笑)



しかし店にたどり着いても、営業してるか?疑心暗鬼です。



おー!商い中と書いてある!(笑)







店の中は古びてていい感じです。



何はなくてもビールです!

いやー、歩いてくるから飲めるのです!(笑)



つまみにイカ焼きをたのみました。





イカ焼きがくるあいだ、店内を見回します。



イカ焼き!

うまい!



三崎のマグロはないのかな?
松輪のサバもないみたい・・・





そんなことよりも、こののどかで静かな風景です。

お客さまは先客の1組。
この方たちは僕が入るとすぐ出られました。



僕は野菜天丼¥800をたのみました。



うまかった~(笑)



毘沙門茶屋の女将さんと宮川と、まるよし食堂の話をしました。
たまには浮気して、ここにも泊まってねと言われてきました。(笑)



毘沙門茶屋!最高です!
ただちょっと不便です。

不便だからいいのか?!(笑)
いつまでも、営業していて欲しいです。

さて、明日は三浦海岸の写真をお見せします。
それは明日のこころだ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。