So-net無料ブログ作成

亀戸天神から清澄庭園へ [旅行・探訪]


No.3555(So-net 01+02=1267 + Web Diary 2288) 2014年Blog

亀戸天神:IDEA's Galleryの続きです。

昨日「玉ひでの親子丼が食べたくなったのだ。」と書いたら
Facebookでpaulaさんが
「この玉ひでの前で選挙活動をしたことがあります(笑)」
と書いていただきました。

でも、玉ひで書くまでまだ先なのです。
日曜日は150枚以上写して、残したのが110枚。
それを厳選してお見せするので、大変なのです。(笑)



亀戸天神をあとにして蔵前橋通りを行くと船橋屋です。
くずもちの老舗です。



ごらんのように大勢の人が並んでる。でも、
亀戸に住んでる人に聞いたら、亀戸駅ビルでも売ってるんだって。



蔵前橋通りの天神橋を左折して運河沿いに南下します。



運河沿いに公園があって、このように飲み会?してます。
いいな。運河のある街。



♪春のうら~ら~の♪



京葉道路の松代橋を右折して西に向かい錦糸町駅へ。

いまこれを書くのに調べながら書いてるのですが、
JR総武線の亀戸-錦糸町の南を走ってるのは国道14号で
錦糸町あたりを京葉道路、この先をいくと千葉街道って言うんですね。

京葉道路って首都高にある名前なのですが、一般国道の別名でした。
国道246号が青山通り、玉川通り、厚木街道って言うのと同じです。



ブライデアを続けます。
これはなんだ?



錦糸町で魚寅を知らない人はモグリ…とまで言われるほど
有名なお店だそうです。知らなかった~(笑)



もう一つ!錦糸町と言えば場外馬券売り場。

この時間は10時過ぎで時間が早かったので閑散としてますが
午後になったらすごい人出なんでしょうね。
周囲には警備員さんがいっぱいいて、路駐を取り締まってました。



錦糸町から今度は南に向かって首都高7号線をくぐります。



こういう店は貴重なんですよね。
なくならないで欲しいな

錦糸町店|ディスカウントスーパー大黒屋|





やっぱり運河のある街っていいですよね。(笑)



ということで、休憩!(笑)





タモリならじっくし調べるんでしょうが、僕はwikiです。(笑)
紀元二千六百年記念行事 - Wikipedia



今度は新大橋通りを西に向かい
都営新宿線の菊川から森下に向かいます。

コナちゃんとよく通った大島(おおじま)「まんたろう」は後方です。
まんたろ跡地に行きたかったけど、残念。



ホコ天になってました。
下町だけど街の区画が綺麗です。





綺麗な町並み。
東京大空襲で町並みが変わったのでしょうか?



やっと清澄庭園にトウチャコー
ここまで6.5km。ふー

清澄庭園は見応えあります!
それは明日のこころだ~(笑)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

6.5kmということは、約8千歩ぐらいでしょうか。
歩き専門なら約1時間というところですが、写真を撮りながらだから
軽くその倍ぐらいはかかるでしょうね?
(発泡酒じゃない)ビール休憩もあるし。(笑)
いいですね、こういう日常の風景。

ところで!
「玉ひで」さんのHPを検索して思いました。
ここ、行ったことある!(嬉)
by song4u (2015-04-29 09:43) 

いであ

カメラ片手にぶらぶらするのは最高です。
この後清澄庭園なのですが、その後に外人の美人さんに声かけて撮ったり(笑)
玉ひでに行かれましたか?!
では明日は清澄公園なので、明後日書くのでお楽しみに!
(それにしても引っ張る(笑))
あっ、ビールにしたのは、ファミマでTポイント集めてるので
200円超えのビールにしたのです。超こまい(笑)

by いであ (2015-04-29 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0