SSブログ

亀戸天神から清澄庭園へ [旅行・探訪]


No.3555(So-net 01+02=1267 + Web Diary 2288) 2014年Blog

亀戸天神:IDEA's Galleryの続きです。

昨日「玉ひでの親子丼が食べたくなったのだ。」と書いたら
Facebookでpaulaさんが
「この玉ひでの前で選挙活動をしたことがあります(笑)」
と書いていただきました。

でも、玉ひで書くまでまだ先なのです。
日曜日は150枚以上写して、残したのが110枚。
それを厳選してお見せするので、大変なのです。(笑)



亀戸天神をあとにして蔵前橋通りを行くと船橋屋です。
くずもちの老舗です。



ごらんのように大勢の人が並んでる。でも、
亀戸に住んでる人に聞いたら、亀戸駅ビルでも売ってるんだって。



蔵前橋通りの天神橋を左折して運河沿いに南下します。



運河沿いに公園があって、このように飲み会?してます。
いいな。運河のある街。



♪春のうら~ら~の♪



京葉道路の松代橋を右折して西に向かい錦糸町駅へ。

いまこれを書くのに調べながら書いてるのですが、
JR総武線の亀戸-錦糸町の南を走ってるのは国道14号で
錦糸町あたりを京葉道路、この先をいくと千葉街道って言うんですね。

京葉道路って首都高にある名前なのですが、一般国道の別名でした。
国道246号が青山通り、玉川通り、厚木街道って言うのと同じです。



ブライデアを続けます。
これはなんだ?



錦糸町で魚寅を知らない人はモグリ…とまで言われるほど
有名なお店だそうです。知らなかった~(笑)



もう一つ!錦糸町と言えば場外馬券売り場。

この時間は10時過ぎで時間が早かったので閑散としてますが
午後になったらすごい人出なんでしょうね。
周囲には警備員さんがいっぱいいて、路駐を取り締まってました。



錦糸町から今度は南に向かって首都高7号線をくぐります。



こういう店は貴重なんですよね。
なくならないで欲しいな

錦糸町店|ディスカウントスーパー大黒屋|





やっぱり運河のある街っていいですよね。(笑)



ということで、休憩!(笑)





タモリならじっくし調べるんでしょうが、僕はwikiです。(笑)
紀元二千六百年記念行事 - Wikipedia



今度は新大橋通りを西に向かい
都営新宿線の菊川から森下に向かいます。

コナちゃんとよく通った大島(おおじま)「まんたろう」は後方です。
まんたろ跡地に行きたかったけど、残念。



ホコ天になってました。
下町だけど街の区画が綺麗です。





綺麗な町並み。
東京大空襲で町並みが変わったのでしょうか?



やっと清澄庭園にトウチャコー
ここまで6.5km。ふー

清澄庭園は見応えあります!
それは明日のこころだ~(笑)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

6.5kmということは、約8千歩ぐらいでしょうか。
歩き専門なら約1時間というところですが、写真を撮りながらだから
軽くその倍ぐらいはかかるでしょうね?
(発泡酒じゃない)ビール休憩もあるし。(笑)
いいですね、こういう日常の風景。

ところで!
「玉ひで」さんのHPを検索して思いました。
ここ、行ったことある!(嬉)
by song4u (2015-04-29 09:43) 

いであ

カメラ片手にぶらぶらするのは最高です。
この後清澄庭園なのですが、その後に外人の美人さんに声かけて撮ったり(笑)
玉ひでに行かれましたか?!
では明日は清澄公園なので、明後日書くのでお楽しみに!
(それにしても引っ張る(笑))
あっ、ビールにしたのは、ファミマでTポイント集めてるので
200円超えのビールにしたのです。超こまい(笑)

by いであ (2015-04-29 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀戸天神清澄庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。