SSブログ

清澄庭園 [旅行・探訪]


No.3557(So-net 01+02=1269 + Web Diary 2288) 2014年Blog

亀戸天神から清澄庭園へ:IDEA's Gallery の続きです。

人形町、玉ひでの親子丼が食べたくなった僕は、
ただ親子丼では芸がないのでコースを考えました。

そこで藤棚やツツジを一眼レフで写したいと思い
亀戸天神と清澄庭園のコースが浮かんだのです。



亀戸天神が6.5km歩いてやっと清澄庭園にトウチャコー



無料かと思ったら有料で¥150をはらい園内に。
清澄庭園|公園へ行こう!



むむ。順序通り回れとな。



むむ!手水鉢!
期待させるアプローチです。



すぐに視界が開け素晴らしい庭園だと分かります。
左手は休憩場のようです。



無料の休憩所でゆっくり庭を見ながら休むことが出来ます。



素晴らしい庭園です!



デートにもぴったり!



対岸に見えるのが涼亭。



この庭園のいわれはリンクを見て欲しいのですが
岩崎弥太郎が造園を始めたもので、この石組みもその1つです。

概要 清澄庭園 庭園へ行こう。



コイって驚くほど繁殖力旺盛なのですね。




コイに驚きましたが、とにかく素晴らしい静かな庭園です。



ツツジを見に来たのですが一週間ほど早かったようです。



ツツジはまだでも、見てるだけで落ち着く庭園です。



涼亭が点景になり、一幅の絵になります。



涼亭には入れませんが一眼レフの望遠を使って
中に入ったような写真が撮れました。



紅葉してるようなモミジです。
新芽の時だけ葉が赤い品種なのですね。







ツツジはまだでしたが、春赤いモミジを見れて良かったです。



さて、清澄庭園を後にして念願の親子丼です!
親子丼は明日のこころだ~(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

song4u

引っ張るねー!(笑)
おっと、もう時間だ。^^;
by song4u (2015-04-30 08:58) 

paula

お待ちしております(笑)
by paula (2015-04-30 09:12) 

いであ

すんません!話が長くって(笑)

by いであ (2015-04-30 09:18) 

ごんた

2年続けて大学の同期の飲み会を涼亭でやってます。
今年の8月の幹事も又そこにするかも。
by ごんた (2015-04-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。