SSブログ

貧乏旅行 [旅行・探訪]


No.3489(So-net 01+02=1201 + Web Diary 2288) 2014年Blog

国際線特典航空券、つまりマイルを使ったチケットの予約は
国際線の場合、帰りの便の355日前から受付だ。

2月14日帰りの場合、2015年2月24日から予約が出来る。
そこで、夜中の12時にアクセスすると「もう少し待て」という。

一度寝て2時にまたトライすると、2月14日の予約が出来る!
ところがなんと!マイルが足りない?!
足りない?!

17000マイル必要だと思ってたら、20000マイル必要だった!
がーん。
アメックスにポイントがあるので、すぐさま移行手続きしたが
移行完了まで3日くらい時間がかかるのだ。

そんな事もあるかとアメックスから移行しておこうと思ってた。
後悔先に立たず。

週末まで待ってマイルで購入が出来なかったら作戦変更だ。

今日MAIMANAを出る。スウェーデン人はもう1日ここに居るとのこと。 朝7:40出発。 あわてて出発したため朝食を取らず、そのため乗る前にナンとハルブサを買う。ハルブサは車のユレのため現地のヤツらと一もん着。道は道路を直すために1m位おきに土を盛ってるのだが、そのガタンゴトンのためHERAT、MINAMI間より悪いように思う。 12:00頃、1:00頃、その後は20分位おきに停車。 大草原である。KABULを出てからこんなに大きな草原は見たことがなかった。草原と言ってもブッシュ状の草が点々としているだけなのだが。 3時半頃、草原の向こうにシュベルガンが見えてくる。 4時頃、シュベルガン到着。 多少文明のにおいがしてくる。コーラがあり、道の脇にParkがある。ここからはソ連製のいい道である。 考えてみれば、チャリカールからここ2週間というもの、全くの土ぼこりとしん動の悪路との戦いであった。 5時出発。 太陽がソ連製の道路に向かって落ちてゆく。途中2回ほどPRAYのため停まった。(注:お祈りの時間) 夕日は地平線と空をわけて落ちてゆく。正に砂ばくの太陽はえも言えぬ美しさがある。どんなに苦しい目にあっても、この太陽を見たら、僕はすべてに感謝すると思う。 この国にアラーが存在するのは、この瞬間のためだと思った。 8:00、事件である。クソがしたくなった。 この日は腹が悪いくせによく食った。ハルブサ、コーラ、チャイ。それがこの動く車で起こったのである。 しかし車はガンとして停まってくれない。全く地獄だった。 8:30、心身ともに待ちに待ったMASARIである。腹は出したら、なんとかおさまった。 HOTEL:大きいHOTELで、ベッド40、フロアー30。 外で寝る(庭)20

もともとヨーロッパやアメリカには興味がなかった。
行くならアジア。
寝るなら旅館より車や野宿の方が好きだった。
それは今でもそうだ。

台湾の次はベトナムがいい。
または広い大地。

車やバイクで延々と走るのがいい。
日本なら北海道や阿蘇だ。

さて、台湾への道はいかに?




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。