SSブログ

アジアは3.5枠でいい! [スポーツ]

   
No.3420(So-net 1132 + Web Diary 2288)
2014年6月28日(土)月歴6月2日 2013年Blog

ワールドカップもグループリーグがすべて終わり
明日の未明から決勝トーナメントが始まります。

IMG_9240.JPG

どこが決勝まで勝ち残るのか?
明日からが楽しみです!

ところで、いま盛んに日本の敗戦と、
アジアの全敗が議論されています。

まず、日本の敗戦に関しては、これは仕方ない。
戦犯議論しても仕方ないです。

いや、ザッケローニが悪い、誰が悪いの議論は
やめて欲しい!

選手、監督はそれぞれ精一杯やった!
そして僕らは十分に楽しんだ!

それだけでいいじゃないですか?!
それを誰が悪いと言うのは、卑怯です!



そして、

アジア枠ピンチ…1勝もできず“全滅”で今後、減枠論浮上も

この議論です。

僕は3.5枠にすべきだと思います。

日本は半世紀前はサッカーも知らなかった。

それが少しずつサッカーというスポーツが認知され
1993年にJリーグが出来て、ここから変わった。

そしてワールドカップのアジア枠も1998年フランス大会から
2枠が3.5枠になり2006年ドイツ大会から4.5枠になったのです。

FIFAワールドカップ・予選(Wikipedia)

しかしどうでしょ?

今回の大会でアジアは1勝も出来ず予選リーグ敗退です。
日本のサッカーは進歩しました。
しかしそれ以上にヨーロッパ、中南米、アフリカのサッカーが
進歩していたのです。

日本のサッカー、アジアのサッカーが彼らに勝つためには
Jリーグが出来る以前に戻って、一からやり直すべきです。

それには、Jリーグ発足時のような根本的改革が必要です。

そして、下野したつもりで、アジア枠を減らしてアジア内で
もっと国際試合を増やして、切磋琢磨させるべきなのです。

IMG_9242.jpg

ところで、話ががらっと変わって
僕のSo-netがいっぱいなのです。

有料プランにすれば解決するのですが、
そろそろいいかな?と思ってます。

IMG_9194.JPG

昨日の写真見て、おらも年とったな~
そう思い、そろそろかなと思ってるのです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

おはようございます。
加齢は生理現象ですからね、特異なことでもありませんし。
そろそろ・・・ですか。
そうですよね、そろそろ・・・ですよね。
ぼくもこのところ、そういう風に思う場面が凄く増えました。
by song4u (2014-06-28 08:30) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
ブロガーって僕だけかも知れませんが、いつやめるかって常に考えてます。
特にこの年ですからね。(笑)
始まりがあれば必ず終わりがある。
自分で決められるのに決められない。
幸いにもSo-netの容量いっぱいになった。
ちょうどいいかな?と思ったのです。
でもブログはやめても、写真は撮り続けます。
Facebookとpicasaにはアップします。良かったら見てください!(笑)

by いであ (2014-06-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。