SSブログ

僕のこころ旅!AS CLASSICS DINER [ポタ・山歩き]

  
No.3404(So-net 1116 + Web Diary 2288)
2014年6月12日(木)月歴5月15日 2013年Blog

今年の梅雨は6月から雨量が多くて、うっとうしいです。
そこで今日はすかっと晴れ間の写真をお見せします!

IMG_8595.JPG

6月1日(日)は気持ちのいい快晴の天気です。
そこでいつものエーエスダイナーまでポタリング。

IMG_8597.JPG

気づけば馬込もすっかり初夏に変わってました。

IMG_8600.JPG

馬込橋の補強工事は遅々と進まず(進んでるだけど)
行き交うのにほんと不自由します。

いっぺんに変えた方が早いと思うのに。
大田区:新馬込橋 片側交互通行のお知らせ

IMG_8601.JPG

荏原町にある有名な変な家。

IMG_8607.JPG

カワサキのショップがハーレーに変わってしまいました。
ハーレーダビッドソン陸友

IMG_8610.JPG

長く工事してた北千束五差路から見た目黒線。
この下に目黒線があって、先に大岡山があります。



真冬にはこの舗装道路の向こうに富士山が見えます。

IMG_8612.JPG

環七を進みます。
目黒通りを超えてすぐ、東横線の上に目立つ建物。

IMG_8613.JPG

トップドッグというピッツェリアです。
全日11:30~なら、こんど来てみよ

トップドッグ (TOPDOG) - 都立大学-ピザ [食べログ]

IMG_8615.JPG

先にすすむと、この人はなに?

IMG_8616.JPG

やっぱり!
カメラ向けると手で顔隠してる!

IMG_8617.JPG

そう!ねずみ取りでした。
通るときに「お前は何者?!」って感じで、にらまれました。(笑)

IMG_8618.JPG

環七を左折して駒沢通りに入ると、こんなカフェがあります。

IMG_8620.JPG

柿の木坂コーヒーっていうんですね。ここも来てみよ!
柿の木坂コーヒー - 都立大学-カフェ [食べログ]

IMG_8622.JPG

ここにもパン屋さんだ!
ブレッドプラントオズ (Bread Plant OZ)[食べログ]

IMG_8624.JPG

柿の木坂の成城石井です。
もうすぐエーエスダイナー!

IMG_8625.JPG

トウチャコー
この時8時50分。開店前にすでに客がいる!

IMG_6162.JPG

これは4月に写した写真です。
比べて欲しいのですが、テラス席にシートがかかってる。

このシートが外れるのが5月からなのです。
やっとテラス席で朝ランチが出来るのです!

IMG_8633.JPG

さっそくビール!(えっ?!笑)

チャリはこれがいいのです!
なんたってビールが飲める!(笑)

IMG_8635.JPG

ミニバーガーセット¥972
朝はこれで十分です!

IMG_8637.JPG

ごちそうさま!ホントに美味しいハンバーグ!

IMG_8640.JPG

夜に来ても良さそうですね。

IMG_8641.JPG

さてポタリング再開!

IMG_8642.JPG

駒沢公園はいつ来てもランナーでいっぱいです。

IMG_8643.JPG

いいね!

遠くに裸の人が日光浴してます。
紫外線良くないよ!
なんちゃって
昔は僕も真っ黒だったのに(笑)

IMG_8646.JPG

深沢交差点のそばにある前から気になる店。
深沢バル (【旧店名】esu )[食べログ]

IMG_8648.JPG

深沢バルの前にある、ワンちゃんと一緒に入れる店
深沢1136 - 九品仏-洋食 [食べログ]

IMG_8649.JPG

そして、ここは火野正平が「にっぽん縦断こころ旅」で来たらしいです。
というか、いつもの調子でウエイトレスさんにすり寄ったらしい。(笑)

パルメット (PALMETTO) [食べログ]

IMG_8650.JPG

さて、僕のこころ旅はまだ続きます~
それは、あしたのこころだ~

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

楽しい写真ばかりですね。
まず、あの家は個人の家ですか?有名?知りませんでした。

またおしゃれなパン屋さんだわ~

で、大好きなハンバーガーにビール・・・チャリでも飲酒じゃないの?
(私も焼酎飲んで自転車乗ってるけど:笑)
なんか最高です~しつこいようだけどハンバーガーとビール。

先日の生カブの写真、今日の日記に勝手に使わせて頂きました。
事後報告ですみません。
美味しかったです。
by paula (2014-06-12 08:11) 

いであ

paulaさん、あの荏原町の家は個人宅だと思うです。
どうしても目立つので、有名だとは思うのですが詳細は分かりません。(笑)
そうそ!
チャリも飲酒運転ですが、罰則ないのでOK!
でも、事故ると飲酒運転も加算されるみたい。

この駒沢通りと奥沢界隈はいっぱい良い店がありそうなので
探索しがいがあります。
もちろんカブの写真はOKです(笑)

by いであ (2014-06-12 08:43) 

NO NAME

荏原町で生まれ育った者です。
中延の古地図画像検索でここに辿り着きました。

私が子供の頃はその不思議な外観の建物は存在していませんでした。
荏原町から郊外へ引っ越してしまったので何時ごろ建ったのかわかりません。
つい最近、以前住んでいた荏原町の町並みや住所地などグーグルのストリートビューアで閲覧して懐かしんでいた折に私もその建物を見つけてちょっと感心してしまいました、と言うことでここに辿り着いたのもその建物が縁と言うことです。

by NO NAME (2014-10-31 02:43) 

いであ

コメントありがとうございます。
インターネットは思いもよらず見知らぬ人との出会いがありますね。
この家は出来てからもう15年にはなるのではと思います。
大森駅ー荏原町駅循環のバスが目の前を通るので、荏原町駅に行く時は
いつも目にします。
どんな方が住んでらっしゃるのしょうね?(笑)
ありがとうございました!
by いであ (2014-10-31 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。