SSブログ

グランド・ブダペスト・ホテル Filmarks 4.0 [料理・お酒]

  
No.3403(So-net 1115 + Web Diary 2288)
2014年6月11日(水)月歴5月14日 2013年Blog

先週の金曜日から公開になった映画を見てきました。
グランド・ブダペスト・ホテル(TOHOシネマズ)

The Grand Budapest Hotel.jpg

大人のポエム。大人の鬼ごっこ。大人のものがたり。
むかしむかしあるところに……不思議な映画です。
Filmarksに点数付けるの困る。明日つけます。

これが見終わった直後の感想。
いまFilmarksに4.0をつけました。

これは高得点です。
正直言うと見終わった直後は3.5

グランド・ブダペスト・ホテル」Filmarks(フィルマークス)

いまでも捕らえどこのなさに、ふわふわ感いっぱい。

でも、名優がいっぱい出てくるので、
彼らを見に行くだけでも価値ある作品です。

Ralph Fiennes.jpgレイフ・ファインズ

ことの終わり
最初にこの映画見て
レイフ・ファインズが大好きに!

イングリッシュ・ペイシェント
これで決まり!








Jude Heyworth Law.jpgジュード・ロウ

リプリー
コールド マウンテン
アルフィー
クローサー
Dr.パルナサスの鏡
シャーロック・ホームズ
アンナ・カレーニナ

書ききれない。もっと見てます!





Edward Norton.jpgエドワード・ノートン

僕たちのアナ・バナナ
ベン・スティラーとの映画です。
これ見て決まり!

個性派俳優です。









Adrien Brody.jpgエイドリアン・ブロディ

戦場のピアニスト

なんと言っても2002年の
アカデミー主演男優賞です!










Bill Murray.jpgビル・マーレイ

ゴースト・バスターズ
もちろん、この作品です!

ロスト・イン・トランスレーション
そして僕はこれが一番かな。

でも、グランド・ブダペスト・ホテルの
レビューページにはビル・マーレが
一番最初に出てくるのですが、
彼の出番はほとんどなし。
カメオ出演です。



Owen Cunningham Wilson.jpgオーウェン・ウィルソン

カメオ出演とは違うけど
彼が出てたんだけど気がつきませんでした。

ナイト ミュージアム
僕はこの作品です。









さて、僕は基本的にレビューを出来るだけ見ないで
作品を見るようにしてるのですが、ちょっと失敗です。

「エンドロールの最後の最後に超かわいいものが
出てくるので最後まで席を立たない方が良い。」

こういうレビューがありました。
ぜひこれから見に行く方は最後まで見てください。(笑)






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ここなつ

初めまして、こんにちは。
エンドロールに出てくる超かわいいものって、アニメーションのことでしょうか…?
確かに可愛かったです。作品全体も大人の童話って感じでした。
TBさせていただきますね。
by ここなつ (2014-07-11 14:16) 

いであ

ここなつさん、ありがとうございます!
残念。僕はエンドロールの途中で出てきたので、見てないのです。
かわいいアニメが出てきたのですね。
こんどWOWOWでも放映されたら見てみます!(笑)
ありがとうございました!

by いであ (2014-07-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。