SSブログ

映画を共有しよう!Filmarks(フィルマークス) [映画・TV・本]

  
No.3398(So-net 1110 + Web Diary 2288)
2014年6月6日(金)月歴5月9日 2013年Blog

FaceBookにしてもRettyにしてもネットで共有する!
そしてデータはネット上にあっていつでも見られる!

その考えから生まれたのが
映画の感想・レビュー Filmarks(フィルマークス)

iPhoneアプリ、Androidアプリ、PCで利用できる
ソーシャル映画レビューサービスなのです。

その内容は大きくわけて3つです。

1)注目映画を見る
2)見たい映画をマークする(公開日通知)
3)自分が見た映画を記録する
4)友達の見た映画をチェックする

まずは画面を見てください。

Filmarks 1.jpg

注目して欲しいのは、いま上映している映画だけではなく
過去の作品も出てきて、作品詳細が見れることなのです。

僕は映画鑑賞は上映館で見るだけじゃないと思ってたのですが
そういうふうに考えている人がいたんだ!と思って嬉しいのです。

昔の映画で見逃してるのがあって、評価を見てレンタルショップで
借りて見るのも映画鑑賞だと思うのです。



昨日FaceBookにリンクしたこの映画、よく知らない映画ですが
フィルマークで見て「変な映画!」と思ってシェアしました。(笑)

こうしたその映画は見ないけれど、話題だけでも出来るのが
このサイトの良いとこなのです。

Filmark 2.jpg

そして秀逸なのは、自分のマイページに見た映画を記録して
自分だけの点数をつけて、自分の備忘録に出来るのです!

これだけでも、このサイトを利用する価値があると思うのです。
ぜひ、フィルマークを使ってみてください!(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。