SSブログ

評価なんか出来ない [食べ・飲み]

  
No.3385(So-net 1097 + Web Diary 2288)
2014年5月24日(土)月歴4月26日 2013年Blog

人の評価も難しいし、店の評価も難しいです。

ピッツァマン オオイマチ(Blog)の続きです。
ピッツァマン出たのが日曜日の12時ころ

IMG_8054.JPG

もう少し飲みたくて大井町東小路をぶらぶら。

IMG_8055.JPG

ブルドックのメンチカツはさすがに食べれません。
昼飲み―Eishiro君と―(Blog)

IMG_8058.JPG

おや、イルミネーションが光ってる!
開いてますか? いや、まだでした。

IMG_8059.JPG

東小路の突き当たり。戻るか
そろそろ晩杯屋は開いてるかな?

IMG_8057.JPG

ところが晩杯屋は1時開店で、まだでした。

IMG_6544.JPG

そこでバル道へ
Rettyで行く!バル道(Blog)

IMG_8062.JPG

2階には客が上がってゆくけど、1階はガラガラ。
どうもこの高い椅子がダメみたい。

テーブル、椅子が高くてバールぽいのにね。

IMG_8060.JPG

スパークリングでグラス¥600
これはいい!

IMG_8063.JPG

PIZZAMANがピッツァだったので

IMG_8064.JPG

ペペロンチーノを頼みました。¥800

IMG_8069.JPG

うん??

IMG_8070.JPG

仕上げのオイルが足りずぱさぱさしてる
ゆで汁を足してもいいのに

僕のほうが上手だぞ!なんてね

Retty.jpg

Rettyの評価は3段階。
こういうとき、迷います。

IMG_8068.JPG

でも、昼まっから飲めるから◎です!(笑)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

song4u

評価に悩んで数十年。
いまだに評価が正しいこととは思えません。
しかし、やらないと不公平が蔓延してしまう。
だけど、やったって不公平は取り除けないから悩みが一層深まります。
そもそも人間が人間を正しく評価なんて、そんなことできるのだろうか・・・?

本当は評価なんてクソ食らえだと思っています。
やって苦しむぐらいなら、始めからやらないほうがずっといい。
みんなが相応に、自分の適性に応じて、お互いが認め合うぐらいにやってくれたら
どんなにいい会社、どんなにいい世の中になるだろうと思いますね。
そしたら評価なんて忌まわしいものは、この世から消えて無くなるのに。

ただいま夏季賞与の最終評定中です。月曜が稟議処理。
気乗りがしません。イヤですね、いつもこの時期は。
by song4u (2014-05-24 09:57) 

いであ

song4uさん、お悩みですね〜
人を評価するなんておこがましいです。
数字だけいいのでは?と思います。
営業なら簡単です。数字プラスアルファで出せます。
事務や技術系は数値化出来たらそれプラスアルファで出せませんか?
なんてわからないのに、すいません。
早くこの時期が終わることを祈っています。(笑)

by いであ (2014-05-24 11:30) 

いであ

関係ないかも知れないのですが
近いと評価は下がり、遠いと評価が高くなる。
そういうことないですか?

by いであ (2014-05-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。