SSブログ

Rettyで行く!大森 茶々 [食べ・飲み]

  
No.3384(So-net 1096 + Web Diary 2288)
2014年5月23日(金)月歴4月25日 2013年Blog

ここ数週間くらいRettyの取材(なんじゃ?)で
ランチやディナーで有名店を食べ歩いてます。

IMG_7912.JPG

ランチは大森の有名店めぐりです。

大森 茶々- Rettyグルメ
大森 茶々 (おおもりちゃちゃ)[食べログ]

大森にこんな店があったのですね。
シラス丼の専門店です。

アッコさんは20年くらい前に行ったそうです。
そんな昔から、しらすめし専門店なんて、すごい!

Rettyも食べログも評価高いです。
しかし、営業時間が平日のみ、ランチ営業のみです。

IMG_7913.JPG

店に入ると、店の告知を盛んにしてます。

「営業日が変わりました」
日祭日以外にも第一・第3月曜日が休みになったみたい。

「フライなど揚げものがなくなりました」
Rettyでもフライが評判だっただけに残念。

IMG_7914.JPG

「しらすめし」¥1000

IMG_7915.JPG

この2つのメニュー以外、他にはないのです。

IMG_7922.JPG

IMG_7923.JPG

テーブルが7つだけの小さな店です。

IMG_7916.JPG

これにしよ!

桜海老しらす飯¥1100+だし巻きたまご小¥250
合計で¥1350 ランチにしては高いかな?(笑)

IMG_7920.JPG

きました~

IMG_7919.JPG

だし巻きたまご
玉子の味がしっかりしてて美味しいです。

IMG_7918.JPG

たっぷりの釜揚げしらすに桜えび!

ほくっとしたしらすめしだけいただいて、
その後桜えびをまぜまぜしていただく!
二度美味しい!(笑)

ごちそうさま~
ここなら歩いてこれます!
もう江ノ島まで行かなくいい!

ただ平日ランチだけなので、お酒飲めない!
これが唯一のマイナスです!ぷんぷん(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

私も20年くらい前に行ったことがあります(笑)
by paula (2014-05-23 09:08) 

いであ

今でも人気店なんですよ❗️(笑)

by いであ (2014-05-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。