SSブログ

東京駅発6時18分 [旅行・探訪]

  
No.3368(So-net 1080 + Web Diary 2288)
2014年5月7日(水)月歴4月9日 2013年Blog

テルマエ・ロマエ テレビ版もルシウスは阿部寛
これを書いたのが、忘れもしない2年前。

大滝温泉 (おおだるおんせん)天城荘(Blog 2012-06-27)

すると天城荘のネット担当の方からお返事をいただき
あれからずっと天城荘に行きたい!と願ってました。

それが今年の初めにやっと計画にこぎつけたのです!
新たな旅立ち(Blog 2014-01-20)

IMG_7239.JPG

大森駅5時25分。
この日はあいにく雨模様の天気予報です。

IMG_7242.JPG

しかしこの2年間のことを思えば、雨なんて関係ない!
僕はKozoさんと始発電車に乗るため、東京まで来ました。

IMG_7248.JPG

コナちゃんが川崎から合流!

IMG_7249.JPG

Eishiroくんが横浜で合流して
さあ!旅の始まりです。

IMG_7250.JPG

相模川を渡ります。
やはりどんより雲です。

IMG_7252.JPG

ペットボトルはこの日のためにわざわざ買ったコーラ。
中身はもちろんワインです!(笑)

IMG_7254.JPG

そのペットボトルワインがすでに少ない。
Kozoさんはもう頬が赤いです。(笑)

IMG_7255.JPG

トイレがついてる車両は僕ら飲兵衛には最高!(笑)

IMG_7259.JPG

そうこうしてる間に、熱海トウチャコー!

IMG_7261.JPG

熱海着 8時13分
熱海発 8時25分

実は、この列車があまりにカッコイイので
僕らが乗る列車だとは認識してなかったのです。

IMG_7263.JPG

するとKozoさんがそばを食べたいと言い出したのです。

僕がまたトイレに入ってる間に、Kozoさんとコナちゃんは
蕎麦屋に入って食べてたのです!

IMG_7258.JPG

そこに発車ベルが鳴り出して、やっと僕らはこの列車が
熱海発8時25分の列車だと気づいたのです!!

IMG_7266.JPG

Kozoさんは食べてる途中のそばを店に残して・・・
あはは
コナちゃんは容器ごと列車に飛び乗ったのです!

IMG_7269.JPG

揺れる車中でそばを頂きましたが、美味しかったこと!

しかしみんな、カバンは持ってる?
大丈夫のようでした。(笑)

やれやれ、どんな旅になるのやら。

IMG_7270.JPG

しかし、びっくり!
素晴らしい車両です。

IMG_7271.JPG

席はほぼ満席ですが、それでも僕らはゆうゆう座って
いざ河津へ!

IMG_7277.JPG

車窓の眺望の素晴らしいこと!

IMG_7278.JPG

またもや宴会モード!

IMG_7290.JPG

この写真は僕じゃないよ
よっぱらいはいやだなー(笑)

IMG_7291.JPG

Kozoさんは時差ボケで寝てます。
彼は学会のためドイツに出かけてて、土曜日に戻ったのです。

IMG_7295.JPG

またトイレ!(笑)

IMG_7296.JPG

車内は空席もあります。
この時間の伊豆急はいいです!

IMG_7298.JPG

コナちゃんとなにやら真剣に議論!?

IMG_7299.JPG

いや、ただの飲兵衛です!(笑)

IMG_7301.JPG

じょじょに空席ばかりになってきました。

IMG_7303.JPG

熱川の近くではこんなに海沿いを走ります。

IMG_7304.JPG

空席ばかりなので、ベストショットを撮ろうと席の上から撮影。

IMG_7307.JPG

やっとKozoさんがお目覚めです。

IMG_7308.JPG

「どちらに行かれるのですか?」

河津に近づいてきて、僕は前から気になってた
後ろの席の子に声をかけました。

IMG_7309.JPG

それに乗じて(笑)、Kozoさん、Eishiroくんも記念撮影です。
これでこの子とはサヨウナしたのですが・・・

IMG_7310.JPG

河津で降りる時「撮らせてください」とお願いしてパチリ!

彼女は友達と河津で待ち合わせてると言ってたのですが
河津駅で見ると、その友達はボーイフレンドでした。(笑)

IMG_7311.JPG

河津トウチャコー
珍道中はまだまだ続きます~

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

paula

なにからなにまでNICE!な旅の始まりですね。
丼ごとのコナさんには納得するし、可愛い女の子の写真にも納得するし(笑)
列車の豪華なこと・・知らなかった~。
そしてコーラ?と思ったら案の定(笑)

明日も楽しみにしています!

写真がいつものことながら素晴らしい!
by paula (2014-05-07 09:34) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
列車のベルが鳴った時は慌てました。僕は自分の荷物とコナちゃんの荷物持って
乗るよ〜と大声かけて飛び乗ったのです。間一髪でした。(笑)
まだまだ続きます。
お楽しみに〜(笑)

by いであ (2014-05-07 10:09) 

コナ

駅そばの店、調べてみたらJR 各駅にいろいろ展開してるJT サービスという会社で、いろんな店やってました。
関東辺りはそば店は「爽亭」が多く、上野や池袋の店が有名らしい。

実は行きのホームでは280円、帰りのホームでは290円だったので、別の経営かと思い丼器は家まで持ち帰ってしまいました(笑)。
帰りの登戸でやはり爽亭を発見し、かけそばを食べてその時同じ店だと気付きました。
登戸の店で丼器を返すのもなんだしね(笑)。
ま、また行くと思うのでその時返しましょう!

by コナ (2014-05-08 08:05) 

いであ

さすが!コナちゃん調べるねー
うん!あの蕎麦は美味しいかったよね。チェーン展開してるんだ。
ぜひ、もし、来年1月行く時は容器を返してください!(笑)
で、登戸で思い出したんだけど、コナちゃん最近
狛江のミートステーション行ってる?
RettyでKobayasiって人がミートステーションのレビュー書いたので
小成さん、コナちゃん知ってますか?と書いたよ。名前じゃ分からないか(笑)

by いであ (2014-05-08 08:25) 

eishiro

さあ、旅の始まりですね!!
コナちゃんのどんぶり持ち込みはおかしかった(笑)


by eishiro (2014-05-08 08:30) 

いであ

Eishiroくんm、ども!
いや、いま思うと熱海の乗り換えは何事もなくて良かったよ。
列車に乗れなかった、一人だけ乗り遅れる、荷物を忘れる
どんぶりをひっくり返す
などなど、最悪のことがおこっても不思議じゃなかったもの。(笑)

by いであ (2014-05-08 08:45) 

コナ

どんぶり持ち込んだのは回想してみると学生の頃、冬の盛岡駅ホームの天ぷらそば以来です。

もっともあの頃は蕎麦やさんも持ち込みするしないを確認して供するので、容器はポリエチレン製の使い捨て。
なので今回の陶器製は自分も初体験なんです(笑)。
by コナ (2014-05-09 05:41) 

コナ

ミートは今年になって1、2度行ったよな気もするけどいつも名乗ってないし、顔が通じてるだけなので
多分、いや絶対に判らないでしょう(笑)。
by コナ (2014-05-09 05:46) 

いであ

コナちゃんも初体験か?!(笑)
ぜひ来年かな?熱海に行って店の主人にわけ言って、容器返してましょう!
店の主人は息に感じて、蕎麦をただでごちそうしてくれるかもよ!(笑)
ミートの人はやっぱりコナちゃん知らないって!(笑)

by いであ (2014-05-09 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。