SSブログ

野比から三浦海岸へ [旅行・探訪]

  
No.3361(So-net 1073 + Web Diary 2288)
2014年4月29日(火)月歴4月1日 2013年Blog

久里浜から野比へ(Blog)の続きです。

IMG_8326.jpg

久里浜からペリー記念碑を通り、県道212号を歩きます。

IMG_8429.JPG

県道212号は車も人も少なくて、素晴らしい景色が続きます。

IMG_8431.JPG

海岸で子供の子守をしながら読書してる人がいました。

IMG_8432.JPG

この付近の海岸にいるのはこの親子さんだけです。

IMG_8434.JPG

もうしばらく歩くと、何をしてるのですか?
あまり返事ない。どうも小石を取ってるようです。

IMG_8437.JPG

県道に戻ります。

IMG_8439.JPG

さっきの家の住人かな?
海を独り占めです。

IMG_8442.JPG

県道212号と国道134号の交差点「野比」が近づいてきました。
そろそろ京急YRP野比駅の近くです。

IMG_8443.JPG

さっきまでの風景と変わって街らしくなってきました。

IMG_8445.JPG

このように海岸線が整備されています。
天気も上々、バーベキュー日和です。

IMG_8448.JPG

この近所の方々のようですね。

IMG_8449.JPG

まだスケボーは早いよ~

IMG_8451.JPG

と思ったら、こんどはなに?

IMG_8454.JPG

お母さん、ありがとうございました!

IMG_8455.JPG

真夏の太陽と違って昼寝もいいね!

IMG_8457.JPG

近所の人なんでしょうね。
もうこんなに真っ黒!

IMG_8458.JPG

海岸の公園は良かったです!

IMG_8460.JPG

左がシーホッパーに、右がシーマーチンです。

IMG_8462.JPG

京急長沢駅近くです。
まだひなびた感じがありました。

IMG_8468.JPG

ところが津久井浜あたりから交通量が増えてきました。
「三浦半島に住もう!」

IMG_8470.JPG

もうすぐ目的の三浦海岸!
津久井浜から三浦海岸まで一続きの浜です。

IMG_8472.JPG

そこで高校生の一団に遭遇!

IMG_8474.JPG

彼女達にiPhoneで写真撮影を頼まれて、ついでに僕も撮らせてもらいました。

IMG_8476.JPG

きゃーきゃー、騒ぎようがすごかったです。

IMG_8478.JPG

若いっていいな~

IMG_8483.JPG

それにしても気持ちいい~

IMG_8487.JPG

アフターレーキ。マストが後ろに傾くことを言います。
正しいセーリングフォームです。

IMG_8490.JPG

右のセーラーはマストが立ってます。まだ初心者です。

IMG_8492.JPG

きれいなジャイブです。
追い風、つまり風を後ろから受けてターンするのがジャイブ。

IMG_8495.JPG

ちょうどいい海風で気持ち良さそう~

IMG_8497.JPG

ところで、気づいたのです。
ウィンドやってる方は年配の方が多い!

海岸で釣りをする人、読書する人はみんな若い人たちです。
でも、ウィンドやってるのはほとんどが年配の方々でした。

IMG_8499.JPG

ウィンドサーフィン教室のこの人たちも年配の方でした。
ちょっとした発見です。

ウィンドサーフィンは初期投資もかかるし、維持には車も必要です。
いま若い人にはウィンドやるほどの余裕がないのかも知れません。

IMG_8501.JPG

この日はずいぶん声かけて写させてもらいました。

IMG_8504.JPG


IMG_8508.JPG


IMG_8511.JPG


IMG_8512.JPG

さて、そろそろ三浦海岸をあとにします。

IMG_8513.JPG

このビルは僕の青春の思い出の建物です。
その話はまたいずれ。

IMG_8514.JPG

「海鮮」トウチャコー!
さすが10kmは長かったです。

「海鮮」の話はあしたのこころだ~


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

最後から2枚目の写真の建物、以前、一度だけ聞いたような?
その時も詳しい話じゃなかったような??
何だかチラッと記憶があります。すごく断片的だけど。
また今度、お願いしますね~♪
by song4u (2014-04-29 10:47) 

いであ

song4uさん、??
三浦海岸での話ってどこかでしたのかな?
でもいま検索しても出てこない。
どこかで書いたのかな?(笑)

by いであ (2014-04-30 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久里浜から野比へ三浦海岸駅 海鮮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。