SSブログ

久里浜から野比へ [旅行・探訪]

  
No.3360(So-net 1072 + Web Diary 2288)
2014年4月28日(月)月歴3月29日 2013年Blog

福ちゃんは三晩帰ってきません。

昨日も母と話したのですが、ほとんど諦めてます。
その方が気が楽です。また報告します。

IMG_8326.jpg

さて日曜日は、福ちゃんを心配して出かけるのが遅くなったのですが
あまりの天気の良さに、先週に続いて京急に乗って三浦まで行ってきました。

平坦なので10kmでも楽勝だろうと思って歩いたのですが、
固い路面のせいか、けっこう足にきました。

IMG_8328.JPG

今回もあまり考えずに品川駅から京急に乗りました。

まずはYRP野比から歩こうかと思ってのですが、
ペリー記念碑を見ようと、10時前に久里浜で降りました。

IMG_8330.JPG

立派な商店街です。

IMG_8331.JPG

「黒船市場」というアーケード街がありました。
これはいつか時間かけて来なくては!

IMG_8332.JPG

タケノコが2本で¥650は安い!
でも、荷物になるので買うのは諦めました。

IMG_8333.JPG

久里浜駅からまっすぐ海に向かうのですが、道が広い!

IMG_8334.JPG

駅から1.2km、15分ほどで海が見えてきました。

IMG_8335.JPG

久里浜港トウチャコー

IMG_8336.JPG

港内なのに砂浜になってます。

IMG_8340.JPG

散歩にも最高です!

IMG_8341.JPG

海を見ながらのバーベキューも最高!

IMG_8344.JPG

港なのに、海もそこそこきれいです。

IMG_8345.JPG

若い親子連れが釣りをしていました。

IMG_8350.JPG

コチだそうです。けっこう釣れてました。
頭を取って唐揚げにするそうです。

IMG_8352.JPG

夫婦仲良く、いいですね!(笑)
お金かからないし、最高の休日です。

IMG_8353.JPG

左に見えるのが久里浜-金谷(千葉県)のフェリーです。
岸壁には釣り客がいっぱい!

IMG_8354.JPG

ペリー記念碑トウチャコー

IMG_8355.JPG

先を急ぐので、右のペリー記念館には寄りませんでした。

IMG_8358.JPG

つり道楽の税理士さん。

IMG_8359.JPG

久里浜でこんなにコンブが取れるのですね?!

IMG_8360.JPG

Bon voyage!(道中ご無事に!)
はい!

IMG_8361.JPG

久里浜ではパチンコは流行らないのかな?

IMG_8362.JPG

立派な社の住吉神社です。

IMG_8364.JPG

GoogleMapではグレーでしか見えなかったのですが
東京電力横須賀火力発電所でした。

IMG_8369.JPG

標高41m 2.75km 34分
今回のルートの最高地点。

IMG_8370.JPG

自転車、ランナーが多いのです。

IMG_8373.JPG

再び海に出ました。
ここからはずっと海沿いを歩きます。

IMG_8375.JPG

パシフィック・ホスピタル

IMG_8376.JPG

ここから野比までこのようないわゆるホームが多かったのです。

IMG_8378.JPG

房総半島までよく見えます!

IMG_8380.JPG

初めてこの道を歩くのですが、なんとステキなのでしょう!!

IMG_8381.JPG

釣り人も多くないのです。
僕は釣りはまったく分かりませんが、釣りの穴場かも。

IMG_8382.JPG

海岸に降りてみます。

IMG_8384.JPG

風が少しありましたが、日差しはもう5月です!

IMG_8386.JPG

釣り客はこの人だけでした。

IMG_8388.JPG

思えば、沖縄で一人バイクツーリングしたときもこうして
セルフポートレートしてました。

IMG_8394.JPG

マンション群が見えるのが目的の三浦海岸です。

IMG_8397.JPG

先を急ぎます。

IMG_8400.JPG

車もほとんど通りません。
海を見ながら歩くには最高です!

IMG_8402.JPG

GoogleMap
個人宅なのかな?
誰も住んでないみたいでした。

IMG_8403.JPG

Rosshies
去年10月に閉店してました。

ロッシーズ (Rosshies)[食べログ]
良さそうな店だけに残念です。

IMG_8404.JPG

バイクとランナー!

IMG_8405.JPG

またお店が見えてきました。

IMG_8408.JPG

おや?!
ここも売り物件になってます。

IMG_8409.JPG

Gallery Tohdo's
検索しても出てこないです。

IMG_8415.JPG

アロハシャツを売ってます。

IMG_8410.JPG



IMG_8411.JPG

オーナーにこのバイクで来るのですか?と聞いたら、
車でここまで来ると言ってました。

IMG_8413.JPG



IMG_8416.JPG

この方がオーナーです。

IMG_8418.JPG

週末だけここに来て、店を開けるのだそうです。

IMG_8422.JPG

このレストラン?は閉店してるわけじゃないのですが
調べても分からない~

IMG_8423.JPG

野比5丁目。

IMG_8426.JPG

YRP野比駅が見えてきました。

IMG_8427.JPG

この親子はこの近所に住んでいて、祖父母が車で来るのを待っていました。
写真を撮らせてくださいと言うとはにかんだので、遠くからパチリ!

IMG_8428.JPG

この野比海岸は国道から離れているので
人も車も少なくそれは素晴らしかったです。

そして、まだまだ続きます!(笑)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

福ちゃん、早く帰ってきますように!
by paula (2014-04-28 10:46) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
でも、テディの時とは違って福は人に懐かないので、
無理かと半分諦めてます。
でも、もし帰ってきたら、すぐにお知らせしますね。

by いであ (2014-04-28 11:38) 

NO NAME

奇遇ですね!
4/28はイケノヤさんとイケノヤさんの息子さん、そしてうちの小学校のオヤジの会の会長と四人で千葉にツーリングに行き、帰りは金谷からフェリーで帰ってきましたので、Rosshiesの前を三時頃にはバイクで通過しました。

あそこの通りは結構穴場的な感じで好きです!

コチ、今度息子と釣りに行ってみようかな
by NO NAME (2014-05-01 08:12) 

いであ

えふぅさんですね?!(笑)
わぉ!ニアミスでしたねー
そうですか!やっぱりロッシーズの前は釣りの穴場なのですね。
では、内緒にしておきましょう!(笑)

by いであ (2014-05-01 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。