SSブログ

三州屋の歴史 三州屋本店 [食べ・飲み]

  
No.3357(So-net 1069 + Web Diary 2288)
2014年4月25日(金)月歴3月26日 2013年Blog

ひょうたん屋のことをRettyに書いた。
ひょうたん屋 6丁目店 【Retty】

06082401.JPG

ひょうたん屋は1丁目店と、6丁目店がある。
前は1丁目店なんて名前じゃなくて、ただの「ひょうたん屋」だった。

それが2006年に店舗の建て替えで6丁目に移転し、
その後「ひょうたん屋」は新しくなって1丁目店になった。

この写真は建て壊される前のひょうたん屋なのだ。

ところがいま調べると、以前あった店とは場所が違うようだ。
ひょうたん屋 1丁目店[食べログ]

P1008050.jpg

そのひょうたん屋の話をRettyでしてると、
ひょうたん屋の通りに「三州屋銀座店」があったのを思い出した。

ただでさえ銀座1丁目の裏通りなのに、そのまた奥まった場所に
三州屋銀座店はあった。
しかし、この店は7時ころには満席になる。繁盛店だったのだ。

三州屋おそるべし!なのだが、以前はこれで終わっていた。

IMG_7036.JPG

ブロガーと化した僕は(笑)、蒲田の三州屋本店をのぞいてみた。

JR蒲田駅東口を降りてロータリーを見わたすと、三州屋がある。
こんな駅近なのに、ここに三州屋があることを認識してなかった。

それもあの三州屋の「本店」だ!
えー?!蒲田が本店だったのか?

実は「三州屋の歴史」などと書き始めたが、調べてもよく分からない。

食べログには蒲田の三州屋本店は「創業47年の歴史を」と書いてある。
片や銀座の開業は1968年、創業42年だから蒲田が銀座店よりも先だ。

いろいろ調べてもどうしても三州屋の系譜が出てこない。

IMG_7038.JPG

そんなことはもういいから、ビールが飲みたい!
三州屋は11:30開店!昼飲みが出来るのだ!(笑)

IMG_7037.JPG

あては何にしよう

IMG_7041.JPG

三州屋のいいところは、どこの三州屋も佇まいが一緒なことだ。

IMG_7044.JPG

おや、予約席か?
早い時間に入ってよかった。

IMG_7045.JPG

生ビール¥520
いまになっては高いかも知れない。

IMG_7046.JPG

肴も若干高め。
いや、この値段が普通なのだ。

IMG_7047.JPG

撮影してて泡がへっこんでしまった。(笑)

IMG_7048.JPG

ねぎぬた¥380

世の中が変わっても三州屋は変わらない!
これが偉い!

さて、もう一軒行くか?!(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋をしなくったってブロガーの真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。