SSブログ

恋をしなくったって [音楽]

  
No.3356(So-net 1068 + Web Diary 2288)
2014年4月24日(木)月歴3月25日 2013年Blog

ギター練習また再開しました。
ちょっとサボってました。(笑)

というのも5月の連休に天城荘行くので、ギター持って行くなら
ちゃんと練習しなきゃ!とやっと尻に火が付いたのです。(笑)
ついにコナちゃんと天城荘(Blog)

ところでギター練習すると思い出すのが
感動!Scorecloud Express(Blog)で書いた時のこと

>次は自作自演を譜面付きで・・楽しみにしています!
というpaulaさんの一言。

そうなんです。
昔は作詞して、何曲も詩を書きましたが、コナが曲をつけたり
僕もメロディー乗せてオリジナル曲をYouTubeにアップしたり
つまり、作詞をしてたんです。

ところが、どうも最近はインスピレーションがわかない。
枯れちゃったのかな~(笑)

いきものがたり バラー丼.jpg

ということで、いま日本の歌を聴いてます。
☆いきものがかり ♪SAKURA

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
君と 春に 願いし あの夢は
今も見えているよ さくら舞い散る

電車から 見えたのは いつかのおもかげ
ふたりで通った 春の大橋
卒業の ときが来て 君は故郷(まち)を出た
色づく川辺に あの日を探すの

それぞれの道を選び ふたりは春を終えた
咲き誇るみらいは あたしを焦らせて
小田急線の窓に 今年もさくらが映る
君の声が この胸に 聞こえてくるよ

こんな詩をまた書きたいと思って聴いてます。

小田和正自己ベスト2.jpg

どの曲もYouTubeにないです。
小田和正ってぜったいにYouTubeに出させないのです。

遠くの街並み 海辺に降る雨
予期せぬ電話 それと 小さなやさしい言葉

暮れゆく西の空 真冬の公園
笑顔で流す涙 光あふれる クリスマスの夜

大切なものは こんなにあふれているはずなのに
悲しみは どこから 来るんだろう

大好きな 君に 会いに 行こう
風に抱かれて 走ってゆくんだ

大好きな 君に 早く会いに 行こう
君のあの家に 灯りが ともる頃

あー、恋をしなくったって詩はかけるぞ!(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

song4u

期待してます♪
by song4u (2014-04-24 08:59) 

いであ

はい!
恋をしなくったって、恋の詩は書ける❗️
なんちゃって(笑)

by いであ (2014-04-24 09:22) 

コナ

水野君、いい歌創るよね。

自分は震災の年にたまたま聴いた合唱コンクールの課題曲、「yele」が忘れられないです。

シューベルトのようなリードに突き刺さるような詩。
力強くも励まされ、また泣けてくる歌でした。
by コナ (2014-04-26 08:34) 

いであ

コナちゃん、ども!
ちょっと違うけど、こんなの書いてみました。(笑)
http://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1601/100000006228/2110775/
by いであ (2014-04-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。