SSブログ

浦賀散策 九州屋 [食べ・飲み]

  
No.3354(So-net 1066 + Web Diary 2288)
2014年4月22日(火)月歴3月23日 2013年Blog

まず感謝の言葉です。
このブログをいつも読んでくださり本当に感謝しています。

FaceBookを巡回しなくなって、月曜日のカウントなのですが
昨日の「馬堀海岸から浦賀へ」は閲覧者数が24 でした。

今までは100前後あったのですね。だから四分の一になりました。
ただ、その日の訪問者数というのがあり、それは変わらないのです。

18日(金) 訪問者数508 ページビュー1998
19日(土) 訪問者数562 ページビュー2171
20日(日) 訪問者数560 ページビュー1726
21日(月) 訪問者数553 ページビュー1446

この訪問者というのは、過去の記事を偶然訪問してくれた方の総数です。
1とか2とかその記事が偶然閲覧され、一日でこれだけの数字になるのです。

これがネットだと思うのです。
こうして誰かとつながっている。そう思うのはネット依存症でしょうか?

いまはFaceBookを巡回しなくなって、申し訳ないという気持ちもありますが
僕はこうして毎日書いてきた。それを続けるだけです。

そして皆さんには本当に感謝します。
いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!

文章短く!これがモットーのブログなのに、前置きが長くなりました。(笑)
馬堀海岸から浦賀へ(Blog)の続きです。

IMG_6988.JPG

IMG_6985.JPG

なんで三浦半島の突先のこんなめし屋に来たか?
それはRettyの影響もあるのですが、それよりも単に好奇心です。

電車に乗って写真を撮りに出かけたい。
地図を見る。
昼めしはどこにしようか?
検索する。

「九州屋」「岩城屋」
出てきたのがこの2軒です。

だったらこの2軒に行ってみよう!
そう思って来たのです。

来てみて驚きました。
この2軒は本当に隣同士なのです。

IMG_6987.JPG

さて、これが岩城屋の表に貼ってあります。

IMG_6989.JPG

片やこちらが九州屋にある食品サンプル。
僕は岩城屋が勝ってると思い、先に九州屋に入ることにしました。

IMG_6991.JPG

普通のめし屋です。

IMG_6994.JPG

IMG_6995.JPG

IMG_6993.JPG

頼んだのはレバニラ炒め。
普通に美味しいです。(笑)

IMG_6996.JPG

九州屋はビールとつまみだけにして出てきました。

IMG_6997.JPG

隣りの岩城屋にすぐ入るのも大人げないので、造船所の回りを歩きます。

IMG_7001.JPG

浦賀は住宅に山が迫ってると書きましたが、この家!床が露出してる!

IMG_7002.JPG

すこし寂れて見えるのは天気だけのせいではないようです。

IMG_6985.JPG

では次の岩城屋に入ります。
それはあしたのこころだ~(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

いやあ、感謝はこちらのほうでしょう。
これだけの情報を毎日発信していただけて、読めるんですから。
特に凄いのは「毎日」というところです。
意志の強さを痛感しますね。
ぼくなんか、1か月放置なんてザラですから。
そんな風で、やってる意味あるのか?と言われそうですが。(笑)
by song4u (2014-04-22 08:58) 

いであ

song4uさん、こちらこそありがとうございます!(笑)
僕は始めたけれど、途中でやめることも多いです。
ブログは性にあってたのですね。気に入ったことは続けられるだけ。
そうそ、漬物も毎日朝晩かきまぜてます
習慣になると続くってこともあります。
song4uさんは、リタイアしたらぜひいっぱい書いてください!
僕は通勤がないから続くけど、通勤あるとそれだけで大変だと思います。
リタイアが楽しみですね!(笑)

by いであ (2014-04-22 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。