SSブログ

馬堀海岸から浦賀へ [旅行・探訪]

  
No.3353(So-net 1065 + Web Diary 2288)
2014年4月21日(月)月歴3月22日 2013年Blog

20日過ぎは忙しい!
なので、簡単に(笑)

IMG_6933.JPG

20日の日曜日も朝から仕事して、やっと終わったのが10時半。
さー、どうしよ!?
でも、じっとしてられない僕は一眼レフを片手に行き先も決めず
電車に飛び乗った。

IMG_6934.JPG

京急に乗って乗り換えの堀ノ内まで来ると海が見えてきた。

IMG_6936.JPG

馬堀海岸、トウチャコー!
ここには2つの目的で来た。

1つは元旦の初日の出の撮影場ロケハン。
もう一つは、これからのお楽しみ。(笑)

IMG_6940.JPG

初めて馬堀海岸(まぼりかいがん)に来てビックリ!

IMG_6941.JPG

三浦半島の田園調布なのだ!

IMG_6942.JPG

どーよ!
海岸通りにはフェニックスまで植わってる!

IMG_6943.JPG

IMG_6944.JPG

海岸も整備されて散歩道になっている。

IMG_6945.JPG

猿島もこころなしかちゃんと見える。

IMG_6946.JPG

しかし!

この岩にネットが張ってあって、岩の盗難防止かな?
それとも美観対策なのかな?

綺麗すぎるし、この岸の向こうは降りれないし、浜遊びは出来ない。

IMG_6947.JPG

散歩オンリー!

IMG_6949.JPG

そして、初日の出だ。
やはり現場に来ないと分からないものだ。

日の出はこの右手、山の上から昇ってくる。
僕のこの海岸線から昇る太陽を絵にしたかった。

山から昇る太陽じゃ、どうもダメっぽい。
という事で、初日の出ロケハン終了!
IMG_6952.JPG

ここから京急の終点、浦賀駅を目指す。

すると「湯楽(ゆら)の里 横須賀温泉」が見えてきた。

IMG_6953.JPG

ホームページ見ると、ここから海が見えるんだね。
馬堀海岸は品川から40分か。いいかもー

IMG_6955.JPG

温泉には行かないで先へ進む。

IMG_6957.JPG

iPadの地図を見ながら道を進む。

IMG_6958.JPG

ここを登ってくと近道みたい。

IMG_6959.JPG

道なき道をすすむ。

IMG_6961.JPG

子供にピースされる。

IMG_6966.JPG

今度は京急の線路に出た。

IMG_6967.JPG

ここを渡るのか?!

IMG_6968.JPG

また家の路地をすすむ。

IMG_6969.JPG

こんどは山をゆく!

IMG_6970.JPG

こんどは階段をゆく!

IMG_6971.JPG

見えてきたのは高速道路!

IMG_6973.JPG

車で来るには横浜横須賀道路の浦賀で降りるんだ。

IMG_6974.JPG

このあたりは山が迫って住宅が建っている。

IMG_6975.JPG

The photographer takes a photograph.

IMG_6979.JPG

浦賀小学校!

IMG_6980.JPG

浦賀中学校生徒さん!

IMG_6982.JPG

浦賀駅トウチャコー!

IMG_6983.JPG

浦賀駅の先には船のドッグがすぐにあった!
さすが浦賀だ。

IMG_6988.JPG

IMG_6985.JPG

ということで九州屋、岩城屋は
あしたのこころだー(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。