SSブログ

写真一週間まとめ 人はなぜ寡黙でいられるのか [写真・動画]

  
No.3352(So-net 1064 + Web Diary 2288)
2014年4月20日(日)月歴3月21日 2013年Blog

まずはRettyの事から話そう。

IMG_6929.jpgIMG_6930.jpg

Rettyはレストランの検索サイトのようなのだが基本的に違う。
SNSなのだ。ネットコミュニティーなのだ。

だから気に入ったユーザーをフォローしてゆくと仲間が増えて
同時に新しい、行きたい店が増えてゆく。

僕はすでに100を超えるユーザーをフォローして、
70のユーザーからフォローされている。

IMG_6931.jpg

基本的にはPCでもスマホ、タブレットでも出来るのだが
このようにアプリがよく出来ていて自分で「行きたい」と
クリックした店が地図上に現れるようになっている。

自分ではただお気に入りのユーザーを増やして、
このように行きたい店を増やすだけでも使えると思うのだ。

「行きたい」としても、行かなくてもいいから眺めてるだけで
それだけで嬉しくなってくるから不思議だ。(笑)

Retty もし良かったら使ってみてください。
ということで、それでは今週も振り返ってみましょう!

IMG_6881.JPG

2014/04/14 18:13

IMG_6877.JPG

2014/04/14 19:45

IMG_6878.JPG

2014/04/14 20:03

IMG_6879.JPG

2014/04/14 20:12

火星、最接近!

しかし人間の目ってすごいです。

3枚の写真はそれぞれ露出時間を変えて写してるのだが、
火星を写そうと思うと、月の模様は写せない。
月の模様を写そうと思うと、火星がちゃんと写らない。

そこいくと、人間の目は火星もちゃんと見えて、月の模様も見える。
カメラでは、両方はいっしょには見えないんだもの。(笑)

IMG_6899.JPG

2014/04/15 18:00

IMG_6900.JPG

2014/04/16 6:51 RunKeeperを使用して2.67 kmウォーキング

冬とほぼ同じ時間なのにこんなに太陽が高い!

IMG_6920.JPG

2014/04/16 18:04

IMG_6922.JPG

IMG_6923.JPG

2014/04/17 18:05

IMG_6926.JPG

2014/04/18 11:15

珍しく電車で赤坂向かいました。

この時間に電車乗ることないから、なんか新鮮だ。(笑)
こんな色の銀座線始めて見ました!

IMG_6928.JPG

IMG_6932.jpg
Caffeine and Mental Exercises Improve Memory

これで少し頭が良くなったかな~(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。