SSブログ

浦賀散策 岩城屋 [食べ・飲み]

  
No.3355(So-net 1067 + Web Diary 2288)
2014年4月23日(水)月歴3月24日 2013年Blog

浦賀散策 九州屋(Blog)を出て浦賀をぐるっと散策して
いよいよ岩城屋に入ります。

九州屋も岩城屋も食べログに詳しく出ています。

九州屋 - 浦賀-定食・食堂 [食べログ]
岩城屋 - 浦賀-定食・食堂 [食べログ]

ところがRettyはほとんど載ってない。
九州屋(久里浜-ラーメン) - Rettyグルメ
岩城屋(久里浜-居酒屋) - Rettyグルメ

情報としては食べログにRettyは及びません。
Rettyは会員相互の情報交換を使わないと意味ないのです。

とにかく、車中で若干の情報を仕入れてこの2軒に向かったのですが
食べろログは「九州屋 3.24」 「岩城屋 3.09」なのです。

だからこの店頭にたって店構えを見たときに「あれ?」と思ったのです。
食品サンプルの九州屋に対して、手書きのメニューいっぱいの岩城屋。

食品サンプルが悪いってわけじゃないけど、なんか情熱を感じない。
そこで九州屋を先に軽く流して、岩城屋をメインにしたのです。

IMG_7003.JPG

店に入った瞬間、感は間違ってなかったと思いました。
ただのめし屋じゃない。居酒屋の雰囲気もちゃんと残してる。

新丸子の三ちゃん食堂もそうです。
ただのめし屋じゃ僕らは満足しない!(笑)

IMG_7004.JPGIMG_7008.JPG

ままかり!あるんだ。
酢漬けが上手いぞ!

刺身盛り合わせに目がいっちゃって、ままかり忘れた!(涙)

IMG_7006.JPG

メニューはしっかり「めし屋」してます。

IMG_7007.JPG

生ビール大¥420
瓶ビール大¥550

酎ハイが¥400から¥300に値下げしてるね。
この不況で値下げしたんだろうな。

IMG_7009.JPG

目移りする~

IMG_7010.JPG

ホタテコロッケ¥300
ハマグリ酒蒸し¥600

このへんが居酒屋だね。
九州屋とは違う!

IMG_7011.JPG

日本酒もしっかりそろえてる。

IMG_7016.JPG

ということで、日本酒は黄桜を熱燗でたのみました。¥300

IMG_7018.JPG

コナちゃんと6月になったら来よう!(笑)

IMG_7019.JPG

刺身がきました!

IMG_7020.JPG

地魚盛り合わせ定食マグロ入り¥972
美味しい!!
三崎が近いからだね。

IMG_7022.JPG

ぺろっと食べてしまいました。
次に来る時も岩城屋です!

IMG_7025.JPG

京急沿線は魚はうまいし、何より品川から40分くらいで来ちゃう。

とにかく京急の特急のスピードの早いこと!
超早い!こわいくらい。(笑)

岩城屋さん、また来ます!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

浦賀って、そんなに近い場所だったんですね。
行かずにソンしたかも?(笑)
by song4u (2014-04-23 08:45) 

いであ

song4uさん、いやいや、リタイアしたら旅行してください❗️(笑)
浦賀の隣りに久里浜があって、ペリー来航の記念館と石碑があります。
久里浜は千葉へフェリーで行けます。
リタイアしたらぐるっと回ってください❗️(笑)

by いであ (2014-04-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。