SSブログ

雨の地獄谷 俺の城 [食べ・飲み]

  

2014年4月7日(月)月歴3月8日 2013年Blog

東京はいま寒い。外は6℃。部屋も14℃だ。
桜は終わったというのに、この寒さだ。

さて、日曜日は日曜日でいろいろ出かけてたのだが
その前に先週の話を書きたい。

IMG_6415.JPG

JR大森駅には通称、地獄谷と呼ばれる飲み屋街がある。

その地獄谷「俺の城」のマスターがTwitterでフォローして
「裏路地の好きな飲み助集合」と書いてくるようになった。

これは行かねば!と雨降る先週の木曜日に行ってきたのだ。

IMG_6423.JPG

地獄谷、俺の城には実は2年ぶりだ。
一番最初は
大森・地獄谷「俺の城」(Blog 2012-03-08)
そして二度目が
なぜ男は外で飲みたがるのか?(Blog 2012-04-05)

IMG_6425.JPG

パッセリーナ (PASSERINA)[食べログ]さんも頑張ってる。
EOS 5D Mark II のための習作(Blog 2012-03-23)

IMG_6427.JPG

それにしても、雨の日は写真がよく見える。(笑)

IMG_6428.JPG

トウチャコー!

IMG_6442.JPG

そのマスターも元気に店を切り盛りしている。
二年ぶりの訪問だというのに、僕を覚えていてくれた。

IMG_6441.JPG

さっそく乾杯!(笑)

IMG_6443.JPG

マスターのTwitterでの書き込みは元気そのもので、
地獄谷の地域振興のような仕事もされてるばかりか
「俺の城」の他にこのワインバーも経営されていた。

IMG_6444.JPG

orenoバル[ぐるなび]
なるほど「俺のバル」だ!
マスターは若いのに頑張ってる!応援するぞ!

IMG_6445.JPG

僕は元気をもらって地獄谷を後にした。
ただ酒を飲みに行ったわけではないのだ!(なんちゃって(笑))

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

suzuran6

興味をそそる地獄谷です。
勤務地よりは近いので寄ってみたいのではありますが、多摩地区に住む身としては帰る事を考えると辛い立地ですね。
でも、行ってみたい!!
by suzuran6 (2014-04-07 10:48) 

いであ

suzuran6さん、ありがとうございます。
多摩地区からだとやっぱり遠いですね。
しかし飲兵衛が新天地を探す醍醐味はたまりません。(笑)
俺の城は日曜日もやってるので、ぜひ寄ってみてください。

by いであ (2014-04-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。