SSブログ

大酒と血圧 [健康]

  

2014年3月22日(土)月歴2月22日 2013年Blog

2014021620.jpg
長城酒店 上野広小路 【グルーポン-GROUPON】

2014年2月16日(日)に大陽寺+コナちゃんとで行った
グルーポンに連れられて…長城酒店(Blog)に今度は
パンツ仲間の影ちゃん、きーさんとまた行ってきました。

奥那須温泉 大丸温泉(Blog)パンツ仲間

IMG_5973.JPGIMG_5974.JPGIMG_5975.JPGIMG_5981.JPG
IMG_5983.JPGIMG_5985.JPGIMG_5988.JPGIMG_5989.JPG

当たり前ですが、料理の内容はまったく一緒でした。
そこで今回はお酒にフォーカスして書きます。

IMG_5966.JPG

3月20日(水)東京は一日中雨が降っていましたが
夕方になってやっと小やみになってきました。

写真は上野公園前交差点です。
上野公園の桜はソメイヨシノですが、この桜は早咲きですね。

IMG_5968.JPG

トーチャコー!
この時間、午後5時ちょうどです。

不忍通りから一本入った湯島界隈です。
この写真、また出てきます。覚えておいてくださいね。(笑)

IMG_5971.JPG

ビールで乾杯!

•牛肉鉄板やニラ玉など、ボリュームある10品
•唐揚げ、餃子、炒飯はうれしい食べ放題120分!
•カリッ、ジュワッ。焼き餃子は自家製の特大サイズ
•飲み放題は生ビールや各種サワーなど豊富な品揃え

飲み放題なのですが、ビールはこの一杯だけなのです。

IMG_5976.JPG

紹興酒2本目。
そこで前回同様に紹興酒を飲みはじめます。

不健康な健康ヲタク(Blog)で書いたように、僕は血圧に
注視しているので、飲んだお酒を全て写す事にしたのです。

IMG_5984.JPG

紹興酒4本目。

IMG_5986.JPG

紹興酒6本目。

IMG_5987.JPG

紹興酒8本目。

IMG_5990.JPG

紹興酒10本目。

IMG_5991.JPG

紹興酒12本目。

IMG_5992.JPG

これは水です!(笑)

という事で紹興酒12本。
一人あたりビール一杯+紹興酒4本(4合)を飲んで来ました。

IMG_5999.JPG

上機嫌です!(笑)

IMG_6001.JPG

僕はそんなに酔った感じはなく、昨日も朝は酒が残ってませんでした。

そこで、血圧です。
昨日は136の77!

おー!
大酒飲んでも変わらないじゃん!と思っていたのです。ところが!

今朝計ったら
145の86!
やっぱり大酒の後は数日して血圧があがる事が分かりました。

つまり先週の高血圧は、綱島東京園に集まろう(Blog)の
最近になく大酒した、その影響だったのですね。

次回の飲み会は3月30日に新丸子でITNの三ちゃん食堂です。
さあ、どうなりますか?!

それまでバナナ朝食+納豆昼飯+野菜スティック+サプリ攻撃
この波状攻撃でもっともっと健康ヲタクになってみたいと思います。

IMG_6005.JPG

おまけの話です。
前回大陽寺+コナちゃんの時は日曜日でいなかったのですが

IMG_5994.JPG

長城酒店の隣りがホテルで、女が男と出てきてさっと別れたのです。
これは!?と思って撮影したのです。

顔は見ませんでしたが、綺麗な足だなー。そんなんで、いいの?!
きーさんもハゲ男と女が出てくるのを見たってと言ってました。

むっむっ!さすが湯島です!(笑)
これはまた長城酒店に来なければ!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

paula

塩分と大酒、年齢ですね。
いでちゃんはたばこを吸わないのでそれは良い意味で大きいと思います。
朝に血圧が高くなるのは良くないけど一般的でもありますね。
私はひどい時は上が120,下が100超えでした。
いつもそう、上は120前後でも下が高い。
医者は更年期障害との診断ですがどうでしょうね~
具合の悪い時は、反対に上がぐんと下がります。
毎朝血圧の薬飲んでます。

糠が来たらまた報告しますね!
by paula (2014-03-22 08:51) 

いであ

先週は慌てましたが、塩分はもう気にならなくなりました。
ぬか漬けも今は普通に食べています。
ビール350缶一日1本、バナナに納豆に野菜、この生活はずっと続けます。
どんなに大酒飲んでももう大丈夫です。
いっ時、血圧が高かったせいで「血圧を自分の管理下におく!」
そういう意識が生まれ、体がより良くなっていく気がしてます。
paulaさんの下の血圧高いのは心配ですね。
でも、先日一緒に飲んだ方も血圧降下剤飲んでました。
一病息災です。
僕も一日ビール350一缶は大変です。
ずっと水を飲んでます。
がんばりましょう!(笑)

by いであ (2014-03-22 09:13) 

paula

頑張りましょう!
私も今はずっと正常値です。(薬のおかげ?)
by paula (2014-03-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。