SSブログ

TG-2 と iPad [PC・スマホ]

  
2014年1月9日(木)月歴12月9日 2013年Blog
  
Olympus Tough TG-2(Blog)が届いて1週間。

というか、新年があけてすでにもう1週間なのですが
今年は新年そうそういろいろありました。

とにかくWi-Fiルーターは壊しちゃうし、昨日はさっそく
とらやの羊羹のお世話になるし、今年はどうなるの?
そんな感じのスタートなのです。(もう回想かよ?(笑))

P1020002.JPG

これはTG-2が来た翌日の1月2日のウォーキングで
撮影したものです。操作そのものが分かっていない。

P1020006.JPG

とにかく写しました。
なんでもそうですが、習うより慣れろです。

P1020008.JPG

とにかく写す。

P1020009.JPG

逆光はさすがに難しくて、TG-2に慣れた今でも
一番逆光が苦手かも知れません。

P1020011.JPG

カモの写真も逆光ですが、なんとか写せてます。

P1020019.JPG

これは順光ですが、まだカメラに慣れていないです。

P1020023.JPG

この朝日の強い光にバランス良く色を出してますが
それでもイマイチです。

IMG_3789.JPG

そしてこれが昨日Facebookにアップした写真です。

室内のマクロの写真はiPadとは比べられないほど
しっかり写せます。さすがコンデジです。

IMG_3786.JPG

TG-2で写してEye-FiでiPadに転送してFBにアップ。
この抜群のコンビネーションが素晴らしいのです。

TG-2をもっと使い込んで、撮影状況に応じて瞬時に
モードを切り替えて適切な撮影をしたいと思います。

使い込んで黙っても自然に操作出来るようにする!
なのです。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目標暴力のない世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。