SSブログ

すごい!Olympus Tough TG-2 [写真・動画]

  
2013年12月27日(金)月歴11月25日 2012年Blog
  
今年のサンタさんはいっちゃったが
待って~
まだ欲しいものがあるよ~ん

index_image02.jpg

FaceBookのゆきさんの一言から始まった。

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

調べれば調べるほどよく出来てるカメラだ!

2113122720.jpg

三浦雄一郎、80歳でエベレスト登頂!
8848m、歓喜の瞬間をTG-2が捉えた


この三浦豪太さんのレポートも素晴らしい!

07091402.JPG
これが最後の写真(Blog)

僕はこれまでどれだけ水中ハウジングを買ってきたか?!

それも水中ハウジングって高いんだよね。
安いデジカメが買えちゃう値段なのだ。

IMG_4410.JPG
さらばP300(Blog)
CANON PowerShot S110(Blog)

僕はここにきて何台もデジカメを買い換えてるので
水中ハウジングを買うのはあきらめていたのだ。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2(Amazon)

それが、3万円で買えるなら水中ハウジングいらないじゃん!

いやそれどころか、調べるとこのカメラはもっとすごい!
15mの防水性能、100kgの耐荷重、防塵機能だけじゃない。

もちろんF2.0レンズも良い。

ただ今やF2.0クラスのレンズや25mm~100mmのレンズも
普通になってきた。(タフ仕様でこの性能は素晴らしいのが)



僕が驚いたのはこのスーパーマクロ(0.01m~0.1m)だ!
これは顕微鏡なのだ!

そういえば顕微鏡撮影にオリンパスを使ったの思い出した。

そして僕にはGPS機能も魅力だ!
「GPSデジカメ」を試す(2012年版) - デジカメWatch

GPS機能付きカメラは各社出ているが、僕のS110にない。
これにもぐぐっときた。

うわーん。どうしよう?!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

song4u

こんなモノを3万円で売っちゃいけないよなァ。(笑)
この値段だったら、もし失敗しても落ち込まずに済みそうですね。^^;
by song4u (2013-12-27 08:52) 

いであ

song4uさん、おはようございます❗️
いや、部分的にプラスチックが使われてたり、コストダウンしてます。
やはり高いカメラはそれなりだと思います。
そえにしても、ここまでマクロは魅力的だ〜(笑)

by いであ (2013-12-27 09:29) 

てるぼ

もちろん、買うしかないでしょ。っていうかもう買った?でしょ。S110は私がもらってあげるから安心して嫁に出してください。はい
by てるぼ (2013-12-27 14:42) 

いであ

テルボ、ども!
今日が仕事納めかな?
僕はずっと12/31までこちょこちょ仕事してます。(笑)
TG2は来年1月末には買います。
今月は細かいもの買ったので(と言ってもそんな買ってないか)
月を超したら買います。
S110はアッコにお婿さんに行けるかどうか・・・?
彼女のカメラもずいぶん古いので。(笑)

by いであ (2013-12-27 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。