SSブログ

ヒヨドリ、メジロ、キビタキ、セキレイをつかまえた! [勉強・遊び]

  
2013年12月16日(月)月歴11月14日 2012年Blog
  
野鳥アプリ―ききみみずきん と 鳴き声図鑑―
野鳥アプリの続きです。ということで、
昨日の日曜日は野鳥公園に行ってきました。(笑)

東京港野鳥公園


idea@mxd.mesh.ne.jp 城南島(Google検索)

野鳥公園は城南島に行くときにいつも通っていて
気になっていたのです。やっと行くチャンスです!

IMG_6409.JPG

ウォーキングしてるので歩いてゆくことにしました。
環七の運河を渡ります。

IMG_6414.JPG

この景色も車で通る時に釣り人を眺めて「ここはいいな」
と思っていました。
車と違い歩くと間近に見えるので、やっぱりいいです!(笑)

IMG_6417.JPG

水がこんなに澄んでいるとは思いませんでした。

IMG_6418.JPG

平和島のトラックターミナルが見えます。

IMG_6419.JPG

この一角が野鳥公園です。
ここを右に曲がると城南島、京浜島そして羽田飛行場です。

IMG_6420.JPG

野鳥公園の入口。トウチャコー

IMG_6421.JPG

入口のスロープに期待感ふくらみます。

IMG_6422.JPG

おっ! 入園券発券所がログハウスぽくてステキです。

IMG_6423.JPG

¥300を払って入園するとこんなステキな芝生の広場!

IMG_6427.JPG

右隣は大田市場なのです。

2013121510.jpg
Walking Activity 6.33 km RunKeeper

ここまで6km以上歩きました~

IMG_6428.JPG

ということで喉も渇き、かんぱい!(笑)
コナちゃんおすすめの麦とホップです。

IMG_3309.jpgIMG_3311.jpg
ききみみずきん for iPhone

野鳥公園の詳しい写真は明日のBlogで50枚ちかく
いっぺんにお見せしますが、なかなか良かったです。

このように何種類かの野鳥をアプリで録音しました。

IMG_3313.jpgIMG_3314.jpg
野鳥の鳴き声図鑑

セキレイにもすぐ近くで見る事が出来たのです!
そしていま鳴き声図鑑で、その声を確認しました。

それでは、野鳥公園はあしたのこころだ~(笑)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

song4u

以前も思ったのですが、このビール、持ち込みですか?
だとすると、保冷対策や振動対策はどうされているのでしょう??

麦とホップは・・・
100円という価格を考えれば、文句なし!だと思いますね。
by song4u (2013-12-16 21:51) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
このビールはもちろん一番近いコンビニで買いました。
案の定、野鳥公園にはビール売ってません。(笑)
僕は次回は日本酒を持って行きます!
ちびちび飲みながら静かな世界に佇む。
いいと思いません?(笑)


by いであ (2013-12-17 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。