SSブログ

グルーポンに連れられて…張家 恵比寿店 [食べ・飲み]

  
2013年10月16日(水)月歴9月12日 2012年Blog
  
Wednesday, October 16, 2013
"Chinese restaurant CHOYA"

祭日の月曜日の夕方、アッコさんと夕飯に出かけました。
いつものグルーポンなのですが、久々にヒットなのです!

2013101422.jpg
西安料理 張家 恵比寿店【グルーポン-GROUPON】

半額なのがいいのですが、グルーポンに教えられなければ
来ることなかったし、こうして新しい店の開拓になるのです。

IMG_1406.JPG

西安料理・刀削麺の張家(www.tosyomen.com/)

そもそも、西安料理ってなんでしょう?

上のサイトから教えてもらっらのですが(笑)、西安(長安)は
兵馬俑など歴史的な建造物がたくさん残る古都です。
GoogleMap(西安)

四川料理の影響を受けながら、シルクロードの起点となり
イスラム料理の影響も受け、独自の発展を遂げてきました。

現在においては麻婆豆腐などの花椒と辣・ラー(唐辛子)の
味付けが 西安料理にうまく溶け込んだ辛い料理なのです。

IMG_1407.JPG

前置きが長くなりました。さっそく前菜の登場です。
1)料理長特選前菜三種盛り (くらげ、胡瓜、棒々鶏)

IMG_1408.JPG

箸置きがスーピンでした。(笑)

IMG_1410.JPG

飲み放題のビールはサントリーモルツ!

IMG_1412.JPG

2)完熟トマトと卵のスープ

IMG_1414.JPG

久しぶりに酔うまで飲んでます。
サントリーモルツに続いて、紹興酒。このグラスが西安!(笑)

IMG_1415.JPG

3)ぷりぷり大蝦の唐辛子炒め

IMG_1416.JPG

4)特製フカヒレの小龍包
どれも間違いない美味しさ!

IMG_1417.JPG

5)外カリッ!中フワッ!茄子の山椒揚げ
これがちょっと驚きの一品。
アイデアですね。

IMG_1418.JPG

6)極上北京ダック
北京ダックについてはいつか別に書きます。

IMG_1427.JPG

アッコさんと二人ではピッチャーが多いので
ビールを少なく欲しいと言ったら瓶ビール!

モルツの中瓶っていくら?
飲み放題に出てきていいの?(笑)

IMG_1425.JPG

7)カリっとした西安式黒酢豚

IMG_1428.JPG

8)海鮮炒飯
出てきた料理の中で唯一及第点ぎりぎりの品。
炒めぐらい中途で白いご飯が混ざってたのです。

IMG_1430.JPG

9)お好みの刀削麺
アッコさんは白湯スープを頼みましたが、もちろん
僕が頼んだのは「麻辣刀削麺マーラートウショウメン」

IMG_1431.JPG

この激辛に見えるスープが思ったほど辛くない!

いや、辛い。というか、山椒の辛さなので、こない!
いや、くる!(なに書いてるんじゃ!(笑))

IMG_1433.JPG

もうお腹いっぱいなのに、完食です!

IMG_1434.JPG

10)果肉たっぷりのマンゴープリン

これで萬寿(まんじゅ)コース【5,000円】
+飲放2時間1500円・飲放3時間2000円

IMG_1437.JPG

この店は紹介出来ます。
実はこの張家のクーポンがまだあるのです。
麻辣刀削麺が気に入ったので近いうちに行ってきます!

PS.今日は英語レッスンが一ヶ月ぶりにお休みです。
外は台風。今日はどうなるんだろ?さて英語勉強しよ!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

paula

ここは~素晴らしい♪
覚えておかなくちゃ!!
恐るべしグルーポン(^^)/\(^^)
by paula (2013-10-16 07:52) 

いであ

paulaさん、台風は大丈夫ですか?
雨が大したことなくて、通常の営業です。(笑)
ここは、この刀削麺だけ食べに行く価値あります。
品川にも店あるのですが、ちょっと駅から遠いです。
でも、行ってみたいと思います。

by いであ (2013-10-16 08:13) 

paula

今朝はまだ自宅です。
お昼過ぎからデイサービスですが、台風はもう大丈夫ですね♪
11時頃教室いきます!!
いでちゃんは朝のお仕事大変だったでしょう~お疲れ様です!!風の音がまだゴーオーゴーオーとすごいです。
…今テレビで言ってますが、北海道では雪が降っていて積もり始めているそうです…
by paula (2013-10-16 09:36) 

いであ

しかし東京は台風の被害が少ないですよね。
助かります。
太田道灌バンザイ!(笑)
これから僕は仕事上の台風に打ち勝たないとなりません。
頑張ります!
paulaさんも引越し大変ですよね。
頑張りましょう!(笑)

by いであ (2013-10-16 11:52) 

えふぅ

これで2500円はお得ですねぇ〜♪

見てて涎でちゃいましたよ(^^;
by えふぅ (2013-10-18 18:23) 

いであ

えふぅさん、おはようございます!
そうです!
安すぎます。金銭感覚が狂ってくる。
ここのとこ、ずっとグルーポンを使ってるので、どうも感覚がおかしい。
飲んで食べて5千円だと高い気がしてしまいます。(笑)

by いであ (2013-10-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KEENその後急がば回れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。