SSブログ

KEENその後 [お店・買物]

  
2013年10月15日(火)月歴9月11日 2012年Blog
  
Tuesday, October 15, 2013
"Afterwards KEEN"

金時山ハイキング(Blog)をした翌日、つまり昨日のこと。
昨日は時間あったので、1時間近くウォーキングしました。

2013101414.jpg
Walking Activity 5.07 km RunKeeper

IMG_2945.JPG

それも出来るだけ階段を選んで、ジグザグに歩きました。

IMG_2946.JPG

靴はこのKEENです。
Mens Pyrenees Boot Official Site

IMG_2869.JPG
継続の難しさ(Blog)

最初はすねにあたる個所があって、自分で直したら
もう最高です!

靴の重さがちょうどいいのか、ウォーキングに最適です。
このまま毎日この靴で歩こう!?と思うくらいなのです。

VOA Daily News.JPG初級リスニングNEWS
SSS式多読英語学習法

リスニングニュースを聞きながら!
よっしゃ~!今日も歩くぞ~(笑)






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

song4u

昨日は山登り&10km走&数kmウォークで、合計24km。
距離自体は大したことありませんが、何せ、山登りが堪えたのか
今日はアキレス腱とふくらはぎに軽いストレスがありました。
こんなことは久しぶりです。やっぱり山登りはキツイっす!^^ゞ
by song4u (2013-10-15 23:11) 

song4u

明朝の東京は非常事態ですね。
どうか、お気をつけください。
雨はまだいいとしても、突風には注意が必要です。
何が飛んで来るか分かりませんから。
この時間、福岡も凄い風です。すでに強風域からは脱したはずなのに。
台風はこれだから怖いです。
by song4u (2013-10-15 23:38) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
僕が起きた3時は大したことなかったのですが、だんだん風が強くなってきました。
おー!足が筋肉痛!
あれ?毎日、階段歩きや小山を登ったりしてませんでしたか?
僕は筋肉痛というのがなかったなー
初回の山歩きの前に2ヶ月間みっちり階段歩きなどしたせいかな?
しかし、昨日も書きましたが、
100m登るのがこんな負担になるか?と思いますよね。それを最低でも
500mくらい登ります。
この辛さがある意味いいんですね。(笑)
さて、今朝は仕事に出れるのかな~

by いであ (2013-10-16 06:11) 

song4u

いやあ、370mとは言え、階段や小山とはレベルが違います。
特に、登山口以降は15~30%程度の勾配が30分も続くから、
ぼくにはなかなか手ごわいです。
また悪いことに、ゆっくり登れば良いものを、どうしても走って
登ろうとするから、疲労度合は倍加してしまいます。
あー、今日もまだ違和感が残ってますよ。^^;
by song4u (2013-10-16 08:57) 

いであ

song4uさん!
なんか書いてるの見ると、song4uさんも山歩きにはまりましたね!(笑)
いま、実に多くのジジババが山歩きしてます。
つい先日の体育の日の調査でも、60代、70代の体力向上が目覚しいと
報道されてました。
足腰が丈夫だという事は健康の源です。
こうして山歩きする人が増える事は素晴らしい事です。
そうだ!
song4uさんの山歩きの様子をBlogで見せてください。
次回でもぜひ楽しみにしています。
僕は2週間用事あるので、行かれなくて、次はいつかな
それまで登山靴はいてウォーキングしてます!(笑)


by いであ (2013-10-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。