SSブログ

蒲田黒湯温泉 ホテル末広 [温泉・銭湯]

  
平成25年9月6日(金)月歴8月2日 2012年Blog
  
2013090606.jpg
湯のまち放浪記(BS-TBS)

最近見ている温泉紀行番組なのですが、温泉の
女性レポーターってたいていバスタオルをお湯に
浸けて入りますよね。

僕はそれがどうも嫌いだったのです。

ところが清水国明はすっぽんぽんで入るのです!
温泉レポートはこうでなくちゃ!(笑)

IMG_1180.JPG

清水国明に刺激されて僕も行ってきました!(笑)
蒲田黒湯温泉ホテル末広(HotelSuehiro)

JR蒲田駅南口改札から徒歩0分!(1分未満!)
なんともチープな玄関先で、ユザワヤ蒲田店
行くときに今までちらっと見て、気にはしてても
この玄関先のチープさに未訪問だったのです。

IMG_1181.JPG

狭い玄関を入ると、右手になんともレトロなロビー。

IMG_1182.JPG

入って玄関のすぐにフロントがあります。
ofuro001.gif
天然黒湯温泉ホテル末広(黒湯~くろゆ~について)
このイラストの通りです。(笑)

IMG_1183.JPG

フロントで¥1050を払っていざ黒湯温泉へ!

IMG_1184.JPG

なんかこの雰囲気、どこかで味わったことある~

IMG_1185.JPG

脱衣場は狭い!10個もないんじゃない?
フロントで鍵をもらうので、そのロッカーに入れます。

IMG_1189.JPG

さー、ここが末広の黒湯温泉です!

IMG_1190.JPG

今まで行った蒲田の黒湯温泉の中で一番狭いです。
でも、客が少ない。いや、いない!

裸のまま涼む場所がないので、いったん脱衣場で
扇風機あびて涼んでから、もう一度入ってきました。

IMG_1192.JPG

場所柄、外人さんも多いのかしら?

IMG_1193.JPG

ビールの自販機にはなんとキリン端麗¥200
これは嬉しい!(笑)

IMG_1194.JPG

このソファーで休もうかな~
いや、

IMG_1195.JPG

こっちがいいやっ!

IMG_1196.JPG

FaceBookに写真アップ~(笑)

IMG_1198.JPG

ゴロンと横になって足マッサージもできます~

IMG_1199.JPG

うわー!昭和初期の写真だ。なつかし~(笑)

IMG_1200.JPG
遠まわりの雨

ここでロケしたんですね。
調べたら酷評されてました。(かわいそ~(笑))

IMG_1201.JPG

ほんとうにレトロな末広でしたが、いかがですか?
いや、僕は気に入りました!
最初は¥1050は高いなって思っていたのですが
このレトロ感と客の少なさがたまらないです。

平日(営業時間6:00-9:00 12:00-24:00)
時間あって、湯上がりに一人でぼーとするには
最高の温泉だと思いました。また行こ~う(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

何と言えば良いのでしょう、このゴチャゴチャ感とでも言うのかなあ?
不思議にも、安心できる要素に溢れてると思うんですよね。
どうしてなんだか、自分でもよく分からないんですけど。(笑)

しかし、よく見つけますねえ。感心します。
興味を持って探すというのは、こういうことを言うのだ!
・・・そんな感じですね。^^
by song4u (2013-09-06 23:32) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
いいでしょ?!(笑)
ぜったいにいいのです。
なんと言っても客がいない!(笑)
それにいま思ったのですが、入浴時にフロントでロッカーキーをもらいます。
つまりロッカーの数しか入れないのです。(たぶん)
だから必ず空いてる!
僕のとって空いててゆったりしてるのが何よりなのです。
ぜひ東京にまたいらした時は泊まってみてください!(泊まらない?(笑))
by いであ (2013-09-07 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。