SSブログ

箱根湯本 日帰り温泉 湯の里おかだ [温泉・銭湯]

  
平成25年7月16日(火)月歴6月9日 2012年Blog
  
IMG_1672.JPG

箱根湯本 日帰り温泉 湯の里おかだ に入りました。
下に見えるのが本館ともいうべき「ホテルおかだ」です。

HP見ると12階まであるので「湯の里」がいかに高いか?!
ここまで急勾配を上がってきて、汗だく。さっそく露天風呂へ

IMG_1673.JPG

施設は都内のスーパー銭湯に劣らず、よく出来ています。

IMG_1674.JPG

これが期待の露天風呂です!

IMG_1677.JPG

単純温泉、源泉55℃、pH8.0
5本の自家源泉があり毎分270リットル、1日39万リットル
豊富な天然の温泉が地下より湧出しています。とのこと。

IMG_1680.JPG

全部で6つの湯船があります。

IMG_1681.JPG

一段上にある湯船で、一番ぬるめのお湯で
ひたりながら寝るには最高です!(笑)

IMG_1682.JPG

惜しむらくは上の写真もそうですが、箱根の山が見えない!
元々山腹なので段差をつけて山を見せれば申し分ないのに。

IMG_1687.JPG

しかし岩風呂風になっていて、露天風呂としては最高です!

IMG_1690.JPG

休憩場の脇にはこのような子供用プールもありました。

IMG_1688.JPG

そして特筆されるのは、この「無料おやすみ広間」です!
「白の座敷」という明るい部屋と…

IMG_1689.JPG

「黒の座敷」という暗い部屋があり、この部屋は最高です!
おかげでぐっすり眠る事が出来ました~(笑)

IMG_1693.JPG

お食事どころもいい!
鮪の東丼とミニそばセット¥1480 どうです!美味しかった~

IMG_1697.JPG

帰りに「ホテルおかだ」を通りエレベーターで降りると
足湯がありました。そこからの風景です。

「ホテルおかだ」の客は「湯の里おかだ」の露天風呂が
無料なので、僕が帰る頃にはお客が大勢来ていました。

さて「日帰り温泉 湯の里おかだ」いかがだったでしょう。
遠出をしてたまに行くのはなかなか良い温泉でした(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

最高です!
休憩所といい食事といい。
そしてなんといってもお風呂・・私は特にプールの上の写真の岩風呂が気に入りました。
良いお宿を見つけられましたね。
汗だくでたどり着いた甲斐がありました。

良い旅でしたね(*゚▽゚*)
by paula (2013-07-16 08:01) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
あの薄くらいお休みどころは、今までにない日帰り温泉でした。
あんなのが東京近辺の施設にあったら 、もう通ってしまいます。
箱根だからいいのかも知れませんが、今の僕にはちょっと遠いかな〜
でもその分、旅として味わえました。
それにしても、グルーポンにハマってます。明日のBlogもグルーポンかな(笑)
by いであ (2013-07-16 09:02) 

song4u

お湯も休憩所も、そしてマグロのづけ丼セットも、
何もかも、ぜ~んぶいいですね♪
こんなお宿、泊まらずに帰るのは実に惜しい気がします。
ま、それは言わないお約束ですが。(笑)
by song4u (2013-07-16 21:34) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
良いお風呂、良いお休みどころ、良いづけ丼でした!(笑)
でも日帰りだから安くすりました。
泊まったらいくらかかるか?!(笑)
そうだ、僕は日帰り温泉ですが、アッコさんは昨日こんな宿から帰ってきました。
料亭旅館 淘心庵 米屋
http://toshinan-komeya.jp/
ひどく満足して、料理、温泉を語っていましたね(笑)

by いであ (2013-07-17 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。