SSブログ

雨の日とカメラマン [写真・動画]

  
平成25年6月13日(木)月歴5月5日 2012年Blog
  
東京はここ数日、梅雨らしいうっとうしい雨が降っています。
こうなると晴天だった日曜日が恋しい。なんとも勝手です。

しかし雨は雨でカメラマンには格好の材料があるのです。

04101002.jpg
[ 730] 雨の九十九里浜 2004年10月12日

12012246.JPG
根津美術館へ(Blog 2012-01-25)

やはり晴天よりも雨のほうがカメラマンを詩人にします。

IMG_4604.JPG

これはそう思って今朝ちゃちゃっと写した写真です。(笑)

IMG_4605.JPG

しかし問題は雨の日にカメラ片手に出かける勇気です。
・・・・(笑)

IMG_1101.JPG

ところでこの写真は…

IMG_4579.JPG

この写真が元の画像です。(こっちの方がいい?(笑))
これはPCではなく、iPad mini で加工したものです。

Rays.jpgRays
Rays(Blog)

このアプリでより光を与えて…






PhotoVIVA.JPGPhotoViva
アプリマニア(Blog)
 
このアプリで色調を変えました。

PCでは僕が未熟なのか、ここまで
出来ないのです。



IMG_1105.JPG

そしてこんな風に遊んでいるのです。
雨の日は、iPadで遊んでます。(笑)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

おはようございます。
東京は雨でしたか。ま、雨も必要ですよね。
今、ぼくの家の近所の田んぼでは、田植えの真っ最中です。
そんな風景を見てると、降雨に文句が言えません。(笑)
だけど一日中雨だったりすると、楽しみにしていたウォーキングができず
恨み節のひとつも言いたくなる。
人間って、ホントに勝手なものですね。^^;

勝手と言えば、NPBコミッショナーの加藤某。
あれは勝手を通り越して、本当にヒドイですね。
71にもなって生き恥さらし。ご先祖が泣いてますよ。
相撲、柔道。そしてプロ野球。
悲しいです。
by song4u (2013-06-13 08:59) 

いであ

song4uさん!朝早くからのコメント、ありがとうございます!
雨はやっぱりいいです。
でも、出かけるには不便です。人間ってわがままですね。(笑)

ボール問題ですね。なんか彼一人の仕業?と訝ってます。
ナベ**は絡んでないかな??
それにしても僕をふくめジジイはもうダメです。
わがまま、身勝手、視野が狭い(実際の視界も頭の視界も)
毎日運転してて、無茶な運転、我慢しない運転の車見ると、決まってジジイ!
明日はわが身とあきらめあすが、それにしてもジジイの運転はひどい。
そう思って気をつけてますが、ダメなんでしょうね。(笑)
by いであ (2013-06-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。