SSブログ

浜離宮でピクニック [旅行・探訪]

  
平成25年6月12日(水)月歴5月4日 2012年Blog
  
そうだ「アジサイ」を撮りに行こう!そう思って出かけた
浜離宮恩賜庭園だったのですが、日曜日はあいにくの
晴天。生物や人の撮影は晴天より曇りがいいのです。

晴天は明るいところと、日陰の暗いところの差が大きく
コントラストの強い写真になってしまうのです。

半分諦めてカメラを構えたのですが、やっぱり厳しい。

今回お見せした写真はそのコントラストを画像修正した
写真だったのです。

東京のあじさいまつり&名所 レッツエンジョイ東京

そして、そもそも浜離宮にはアジサイが思ったほどなく
考えていたような写真が撮れなかったのです。

IMG_4466.JPG

写真も下手なのですが…(笑)

IMG_4521.JPG IMG_4524.JPG

うーん、苦しい…(笑)

IMG_4525.JPG IMG_4526.JPG

アジサイをどう撮影したらアジサイらしくなるんだろ(笑)

IMG_4583.JPG IMG_4586.JPG

アジサイはあきらめて梅を…

IMG_1101.JPG

もう遊んでます(笑)
最後に…

IMG_4549.JPG

浜離宮はこのようにお弁当を持ってピクニックするには
ぴったりな場所だと知りました。

入場料300円は必要ですが、そのかわり人が少なくて
大人にはゆったりした気分で庭園を満喫できるのです。

近いうちに友達誘って行きたくなる浜離宮でした。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。