SSブログ

さらばP300 [写真・動画]

  
平成25年5月14日(火)月歴4月5日 2012年Blog
  
「ガツっん!」
「なんだ?!」
酔っぱらってるから、何があったか分からないのです。

IMG_0922.JPG

すると、デジカメのレンズがこんなになってたのです。

コナちゃんが僕に向かい夏みかんを投げたそうです。
簡単に受け取ると思って…
でも僕はカメラを上に向けて撮影しようとしてたので
夏みかんはそのまんまレンズに当たったのでした。

IMG_0074.JPG

レンズは動かず、エラーメッセージが出るたけです。
あーぁ、短命なP300。

Nikon COOLPIX P300(Blog 2011-08-09 )
2年も使わなかったことになります。

11071859.JPG
これが最後の写真(Blog)

思えば、前のCANON IXY 900ISを水没させたのも
コナちゃん、Elmoと一緒でなにやら因縁めいてます。

IMG_0033.JPG
しばらくお休みします(Blog)

P300は去年の事故った時にも落車して傷ついても
撮影出来てたのに、夏みかんでいってしまいました。

しかし、P300が直に目に当たらなくて良かったです。
去年の夏の事故の時といい、生かしてもらってます。

さらばP300 !
という事で、新しいデジカメの話はまた明日だ~(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

えふぅ

おはようございます!
自分のデジカメもこうなりましたがダメもとで分解して治りました
(^^;
まぁ9,800円のデジカメだったんで荒療治も可能でしたが・・・。
だめもとで力技でクイクイって・・・(笑)


by えふぅ (2013-05-14 07:56) 

いであ

えふぅさん、ありがとうございます。
もちろん、ダメ元でまな板の上にタオル置いて、ぶっ叩きました。(笑)
でも、ダメでした。
いまのレンズって、手振れ補正機能付いてるので、表面上直っても
たぶんダメなんだと思います。
まっ、これが口実で新しいカメラ買えるので、良かったのです。(笑)

by いであ (2013-05-14 08:14) 

song4u

完膚なきほどに逝きましたね。
いであさんの身代わりになってくれたんですかね?
そう考えると、「ういヤツ」と思えたりしますよね!^^
by song4u (2013-05-14 21:53) 

コナ

どうもです~。
カメラゴメン。

最近はうちで飲むと何かあるのが恒常化して来ましたね。
ほんとケガなくてよかったです。

でも念のため補足すると、すぐ下で撮っているとは思わずに、
いつも2階から収穫するときの要領で、2階から素手でもいだ
やつはどんどん地面へ放り込出すのです。そのたまたま1個
めが当たってしまった。

放り出すときは下を全然見てなくて、放りながら下へ目をやっ
たらミカンがカメラに向かって行くのが見えました。
一瞬の出来事でした~.
by コナ (2013-05-15 05:45) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
そう、身代わりになってくれたと思ってます。
まじ、カメラが目に当たってたらと思うと恐ろしいです。
P300よ、ありがとう!(笑)
by いであ (2013-05-15 07:43) 

いであ

コナちゃん、コメントありがとう!
いや、まったく気にしないでください。
おかげで新しいカメラにする事できました!(笑)
しかし、因縁めいてますね~
次回はこのようなことないようにくれぐれも注意します。
いや、酔っぱらうから事故するんだな。
でも、コナちゃんちで酔わないわけにいかないしな~(笑)

by いであ (2013-05-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。