SSブログ

ランチメニュー【来なチャイナ】獅門酒楼 [食べ・飲み]

  
平成25年4月17日(水)月歴3月8日 2012年Blog

中華街に訪れると店の多さにどこに入ってよいか迷う。

そのため「中華街人気ランキング」など情報を仕入れて
中華街を訪れるのだが、それでも迷う。(笑)
  
06010401.jpg07010407.JPG09010222.JPG

幸いITNのYさんの博識のおかげで、僕らはいくつもの
名店を訪れて、中華料理の極みを味わってきた。

横浜中華街本店 - 状元樓
中華菜館 同發
横浜中華街 招福門
トゥーランドット 游仙境

そして先週は「景徳鎮」を訪れ激辛麻婆豆腐を食べた。
激辛麻婆豆腐が食べたい!―中華街 景徳鎮―

DSCN4646.JPG

さて、先週の日曜日珍しくアッコさんをつれて中華街へ。
そこで選んだのが【獅門酒楼(しもんしゅろう)】だ。

ランチコース[ 週末ランチコース ]来なチャイナ税込¥1980

DSCN4648.JPGDSCN4650.JPG

1)前菜盛り合わせ
2)フカヒレ入りとろみスープ

さすが名の知れた店だけあった、味は間違いない。

DSCN4652.JPGDSCN4654.JPG

3)春巻き
4)芝エビのチリソース煮

ここらになると白いご飯と一緒に食べたくなってくるが
僕は生ビールに続き紹興酒をいただいた。

【おすすめ】甕出し紹興酒 陳十年 一合 630円
ところが、この紹興酒がどうも僕の口に合わなかった。

DSCN4653.JPGDSCN4655.JPG

5)牛肉とキノコのオイスターソース炒め
6)シューマイ

牛肉のオイスターソースもいい!これもご飯が欲しい!

シューマイはアッコさんも豚肉の美味しさを絶賛する。
僕はシューマイの皮が格別美味しいと思った。

DSCN4657.JPGDSCN4658.JPG

7)五目チャーハン&ザーサイ
8)デザート(杏仁豆腐・マンゴープリンなどから1品)

パラパラに炒まったチャーハンも美味しく、杏仁豆腐も
アッコさん大絶賛。これで¥1980はもう大満足だった。

いま中華街のランチメニューは半端なく美味しい!(笑)

DSCN4659.JPGDSCN4699.JPG

さて中華食材-萬勝商事は、父が倒れて横浜中央病院に
入院してから、帰りによく中華食材を買った店なのだが
今回ここで「赤ネギ」を買ってきた。

今日はこれを使って「ルーローファン」を作ってみたい。
こうご期待!(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paula

1980円?これは素晴らしい!
アッコさんが美味しいというのなら100%美味しいに違いない!

良いお店を見つけましたね。

我が家のルーローファンは今週末です。楽しみです。
その前にいでちゃんのルーローファン楽しみにしています。
by paula (2013-04-17 08:23) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
ここでネタバレします。(笑)
景徳鎮も獅門酒楼も3月30日のアド街見てから行きたくなったのです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20130330/

ルーローファンはいろいろ調べたのと、渋谷の華園を味を思い出して
椎茸と赤ねぎだけのオリジナルレシピになりました。
楽しみにしててくださいね。(笑)

by いであ (2013-04-17 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。