SSブログ

フォト☆ラバーズ [写真・動画]

  
平成25年3月24日(日)月歴2月13日 2012年Blog
  
今日これから桜見物と温泉という二つを満喫するのだが
持って行くカメラに悩んでいた。

桜見物にはやっぱり一眼レフだ。
望遠でのぼけ味は一眼にはかなわない。

しかし、今日はクーラーボックスを持ってビールを満載して
グランドシートを持って、それに一眼レフは重装備になる。

しかし…

20130327.jpg
撮影者:妻夫木聡
EOS M
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
35.0mm 1/400sec F13 ISO100

フォト☆ラバーズ を見てやっぱり一眼だ!そう思った。

フォト☆ラバーズ はなかなかよい番組なのだが、僕には
写真家たちの日本紀行 のほうが良かった。

「写真家たちの…」は終わってしまったのだが、どう撮るか
写真を勉強するのにかかせない番組だったのだ。

フォト☆ラバーズの良いところは撮影者の目が二つあり
同じ被写体なのにこうも撮り方が違うと参考になるのだ。

そして、写真を撮影することがこんなにも楽しいのかと
素直に思えてくる番組なのだ。まさにフォトラバーズ!

DSCN4563.jpg
NIKON COOLPIX P300 F/5.5 1/30秒
(コンパクトカメラでも十分背景をぼかすことが出来ます)

さて今日はどんな写真が撮れるのか、自分でも楽しみ!
では行ってきま~す!☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

桜見物と温泉!^^
いいですねえ、どこに遠征されてるんでしょうか?
ま、どこでもいいけどね~。(笑)
土産話、楽しみにしてまーす!!
by song4u (2013-03-24 11:51) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
あはは
桜見物は良かったです!
穴場を発見!(でもこうして書いたら穴場じゃなくなる?(笑))
明日のブログもお楽しみに~(笑)

by いであ (2013-03-25 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。