SSブログ

今年の桜はきれい! [季節]

  
平成25年3月23日(土)月歴2月12日 2012年Blog
  
IMG_3942.JPG

と言うことで、今朝6時に桜並木に撮影しに行きました。

IMG_3950.JPG

本当にきれいな満開です!
しかし一片の花びらも落ちてない。こんな事はじめて!

IMG_3955.JPG

日本に生まれて良かったな~と思う瞬間ですね。(笑)

IMG_3952.JPG

今年はなぜか席取りをしてる人が少ないのです。
椅子を置いた方は向かいのマンションの方でした。

マンションの窓から椅子を手渡して置いていたので
大変ですねと声を掛けたら「毎年ですから」と笑って
こたえてくれました。

IMG_3965.JPG

家にもどって昨日と同じ桜です。

IMG_3967.JPG

ひよどり君もきました。

IMG_3968.JPG

毎年この時期になるとくるのです。

IMG_3969.JPG

毎年同じひよどり君なのでしょうか?

IMG_3970.JPG

桜ってどう写してもほんとうに綺麗!

IMG_3974.JPG

昨日の3枚目の写真と同じアングルですが
少しずつ開花していくのが分かります。

今日は素晴らしいお花見日和になりました!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

paula

綺麗ですね~。
ひよどりも絵になってる。
毎朝教室に行く前に立ち寄る入新井公園も満開でした。
昨日は大井埠頭海浜公園に行ってきましたが、見事でした。
桜って、豪華で華やかなのに気品があってひっそりとした佇まいの素晴らしい木ですね。
綺麗というより美しい。
by paula (2013-03-23 08:02) 

song4u

本当にきれいですね♪
あ、綺麗というよりも美しいですね・・・paulaさん。^^ゞ
梅もそうだけど、桜もどこか控えめな上品さがいいなあ、と思います。
福岡も満開に近い感じですよ。
心配なのは風と雨ですね。でも今日はいい天気のようです。
by song4u (2013-03-23 10:26) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
こんなに一片の花びらも散らないように満開になるのは珍しいです。
いつもはもう少し時間かかって満開になるので、その中の少しが散ってしまい
満開とともに、はらはらと花びらが落ちるものです。
今年は厳冬から急に春になったので、こんな風になったのですね。
さて、paulaさんは明日はまた目黒川のシークレットポイントで花見でしょうか?
僕は??…楽しみにしててください。(笑)

by いであ (2013-03-23 16:19) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
福岡も満開とのこと、こんなに時期が一緒なのも珍しくないですか?
3年前の3/20に大牟田まで結納にいきましたが、東京がちょうど咲き出した桜が
大牟田では散りかけていて、桜前線を実感したものです。
ぜひ福岡の桜を見せてください!(笑)

by いであ (2013-03-23 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。