SSブログ

日本映画を見る―テルマエロマエ―ツレうつ― [映画・TV・本]

  
平成25年3月7日(木)月歴1月26日 2012年Blog
  
映画を見よう―アカデミー賞授賞式―を書いてて、僕自身
映画見てないな~と思ってから、考えました。

そうだ!もっと早く起きて映画見ちゃえばいいんだ!って。
そこで先週の日曜日に9時に寝て2時に起きて見ました!

ちょっと睡眠時間短くなるので、そうな無理出来ないけど
週に1、2度だったら、2時起きもOkです。

テルマエロマエ.JPG

そこでまず見たのがこれ!
テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエ テレビ版もルシウスは阿部寛!
Blogに書いてから、やっと見ることが出来ました。(笑)

それに…

天城荘.jpg
大滝温泉(おおだるおんせん)「天城荘」

ここにもぜったいに行きます!
この露天風呂にぜったいに入ります!
若女将みならい(ブログ)もずっと拝見してて、行かねば!
(いつになるか分からないけれど…(笑))


ツレがうつに.jpg

「ツレがうつになりまして。」
これも今週見ました。良かったです。
最初はウツの映画なので暗いです。でもいい!

誰でも落ち込んで暗くなる時あります。
その気持ちがよく分かる。

そして、患者さんの事もよく分かるのです。
見終わると、ひとに優しくなるような気がします。


これからも2時起きして見ようと思います。(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paula

大滝温泉「天城荘」子供のころに行きました。
その時の天城荘は、天井に蛾、壁にいもり、廊下にカマキリという旅館でした。
私にとっては恐怖そのもの。
でもここの温泉を父が大変気に入り、喜んでいたのを印象深くて覚えています。
今、天城荘は素晴らしい旅館ですね!
by paula (2013-03-07 08:28) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
天城荘はお父さま、お母さまとの3人の思い出なのですよね。
昔はそれこそ秘湯だったのでしょうね。(笑)

https://picasaweb.google.com/105197261424325908683/ITN2005#5846555072698419698
僕らは河津まで行ってるのですが、この時は戻って今井浜に泊まりました。
いつか必ず行きたいと思っています。(いつになるか…(笑))

by いであ (2013-03-07 11:04) 

paula

ああ~いい写真を見ました(*^_^*)
スーパーおじさま軍団~最高の仲間ですね!
by paula (2013-03-07 11:50) 

いであ

ありがとうございます!(笑)

by いであ (2013-03-07 11:57) 

song4u

9時⇒2時!
9時も無理だし、2時は更に無理だあ~!(笑)
結論:スーパーいであさんには敵いませんね。

今朝、会社でこのページを開いた途端、PCがフリーズ。
もちろんページの問題ではなく、ただの偶然ですけどね。
その後が大変でした。いやあ、行いが悪いのかなあ・・・?^^;
by song4u (2013-03-07 21:41) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
いまちょっと前に直下型の地震があってびびりました。
震度2だけどまだどきどきしてます。
IOC委員が怖がらない事を祈ります。(笑)

昨日は9時半に寝て今朝は3時半起きです。

あはは。
PCフリーズ!僕のせいです!(笑)


by いであ (2013-03-08 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。