SSブログ

Pants Ski 2013 [勉強・遊び]

 
平成25年2月12日(火)月歴1月3日 2012年Blog
  
パンツ・スキーに行ってきました!


日記[ 1663] マウントジーンズ & 那須温泉 2009年


日記[ 1442] ハンターマウンテン 2007年


日記[ 1122] スキーに行ってきましたー 2006年


日記[ 489] ただいまー! 2004年


日記[ 170] カッ飛んできましたー 2003年

1990年に行った福島県の台鞍山スキー場から20年以上の
スキーの仲間です。少し間があき久しぶりに行ってきました。

DSCN4368.JPG

もちろん「私をスキーに連れてって」を見ながら!(笑)

DSCN4386.JPG

あだたら高原スキー場
ここは雪質も良くて、ゲレンデの広さもあり、良かったです。

DSCN4389.JPG

百聞は一見にしかず。YouTubeもアップしました~(笑)






nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

paula

Youtube良かったー!
気持ちよさそうです。
北海道で生まれたのに一度もスキーをしたことがない私。
滑れたら気持ち良さそう~
by paula (2013-02-12 08:31) 

song4u

おはようございます!
滑りながら撮るとはテクニシャンですねえ。^^
だけど案の定、コケてるみたいだし。(爆)
スキーなんて、もう20年以上行ってません。。
by song4u (2013-02-12 08:47) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
スキー、気持ち良かったです〜
初めて滑りながら動画撮影してみました。難しかったです。
見て、違和感なく見れるように写すのは難しい。
プロカメラマンはさすがです。(笑)

by いであ (2013-02-12 09:45) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます。
動画は左手にストック2本、右手でカメラを持ち、液晶画面見ながら
滑るのですが、これが難しい!
フレームに斜面と空の割り合いを見ながらカメラを持ちながら
スキーヤーに注意しながら滑るのが、思いのほか難しかったです。
案の定、ボーダーが横から出てきて、普通ならなんてことないのに
カメラを守りながら、転ばないいようにしましたが、ダメでした。(笑)

僕もいつまで滑りに行くのかな〜(笑)

by いであ (2013-02-12 09:50) 

HAT

お疲れ様です!!

雪良さそうですね~

志賀も最高のコンディションでした!!
天気良し!!雪良し!!
良すぎて写真撮るのどころか、煙草吸うのも面倒くさくなるくらい、滑りました(笑)

そんなわけで私は志賀の写真無しです(笑)

そのうち一緒に滑りたいですね~

余談ですが
志賀で、ゴーグルのバンドに装着できるカメラをつけて滑ってるスキーヤーとボーダーをけっこう見ましたよ~
煙草の箱ぐらいのサイズで、滑りを取るのに良さそうでしたね~
by HAT (2013-02-12 19:23) 

HAT

追伸

私をスキーに連れてってを見ながらスキー場に
最高ですね!!

by HAT (2013-02-12 19:24) 

HAT

http://item.rakuten.co.jp/auc-worldstore/10000161/

どうですこれ?
by HAT (2013-02-12 19:27) 

いであ

HATさん、コメントありがとうございます!!
あー!?
志賀の写真が1枚もなにのですか?!
ダメじゃない!(笑)

うん、このカメラいい!
でも問題はフレームが確認出来ないことですよね。
スキーヤーって視線がどうしても雪面を見ちゃう。
その画面じゃ、ダメだと思うのです。見てたら船酔いおこしちゃいます。

どうしても撮影してる画面を見ながら、ちゃんとフレーミングしないと
いい動画が写せないと思うのです。
ぜひ、今度は動画を撮影してみてください。(笑)

by いであ (2013-02-13 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。