SSブログ

男の料理★かきの竜田焼き [料理・お酒]

  
平成24年12月18日(火)月歴11月6日 2011年Blog
  
赤坂宿舎は戦いの前の静けさの中にあります。
退出議員126名、引退議員30名(既に退去済み)

IMG_0504.jpg
かきの竜田焼き(番組HP)

さて先週、3分クッキングの「かきの竜田焼き」を
作ろうと思ったのですが…

DSCN3970.JPG

酔っぱらって作ってて、なぜか竜田焼きにならず
こんな風に衣がトロっとしてしまいました。(笑)

いや、もちろんこれはこれで美味しいのですが
やはりレシピ通りにつくらないといけません。

DSCN4000.JPG
(一度失敗してるので、酔っぱらっても大丈夫!)

HPのレシピを見て頂きたいのですが、簡単です。
醤油、おろししょうがのタレに牡蠣を漬け込むだけ。

DSCN4001.JPGDSCN4002.JPG

ポイントはタレをしっかり切って片栗粉をまぶすのと
少量の油で焼くことだけです。

片栗粉は少々残っても問題ないようです。

DSCN4007.JPGDSCN4008.JPG

お酒の肴にも、ご飯にもぴったりです!

DSCN4004.JPG

今週末余裕があれば母に食べさせたいです!(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

是非とも母上さまにも♪
きっとお喜びになるにちがいありませんから!^^

しかし、いであさん。
いつもいつも傍らにありますねえ、れいちゃんの金麦が。
もう、100%定番中の定番って感じ。
いつぞやは、350の金麦が10本近く写ってたもんなあ。
500じゃないところがミソなんだなあ・・・なんて思いましたけど。

さて、126名で126部屋ということでしょうか。
嵐が吹き荒れますね。ブログ中断もやむなしか??
by song4u (2012-12-18 08:44) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます。
まず今週末ですが、買い物行く時間あるかどうかです。

僕はいつも週に2回ほど買い物に行ってます。
アッコさんはアッコさんで行くのですが、僕も酒類、食材買いに行きます。
このかきの竜田焼きは気に入りました。ぜひ時間作って作りたいです。

あはは。金麦はここ5年くらい続いてます。
スーパーによって違いますが、容量換算で350の方が500より安いです。
今度比べてみてください。

126部屋、今週中に引越し完了するのかなー?
一日に40部屋近くです。
28階建てワンフロワー12戸
エレベーターは4基ですが、それでも争奪戦です。
引越し業者の他にも、いろいろな業者がエレベーター使います。
想像を絶します。

Blogは続けたいと思ってます。(笑)

by いであ (2012-12-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦争が始まるAngry Birds Star War.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。