SSブログ

戦争が始まる [仕事]

  
平成24年12月17日(月)月歴11月5日 2011年Blog
  
この方々、皆さん当社のお客様です。(でした。)

通常20日締めなのですが、急きょ15日締めに変更して
昨日は請求書発行していました。

IMG_6505.JPG

いま朝の6時過ぎ。これから宿舎で請求書を配ってきます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

投票率の低さにまず腹が立ちます。

いでちゃんはまさに戦争ですね。
身体に気をつけて!
by paula (2012-12-17 07:47) 

いであ

僕も最初、投票率の低さを嘆きましたが、
でも60%くらいなら仕方ないかなとも、いま思ってます。

中国や北朝鮮など投票したくても出来ない国あること思うと
大事な事を放棄している、そう思うんですけどね。

投票率のニュース
http://mainichi.jp/select/news/20121217ddm002010114000c.html

宿舎は朝行ってきましたが、すごく殺気だってました。
いよいよです。
でも朝は時間あるのでBlogは続けたいなとは思ってます。(笑)

by いであ (2012-12-17 10:07) 

song4u

今回、白紙委任の意味で、意図的に棄権した人も多かったのではないか?
と推測しております。
paulaさんご指摘の如く、6割にも満たない投票率には憤慨しますが、
それほど展望のない(持てない)選挙だった、とも言えると思います。

消去法で得票できたに過ぎませんが、期待できない度が最も低い自民党
・・・という評価だと思います。
これを、期待できる度が最も高い自民党・・・に変えることが出来るかどうか?
決して支持はしていませんが、こうなったからには期待したいと思います。
by song4u (2012-12-17 19:41) 

いであ

song4uさん、おはようございます。

得票率は僕は容認しました。
昔学生のころ、生徒会もやってましたが「三無主義」打倒!とか言って
いかに生徒たちに学生自治に関心を持たせるかに腐心しました。

しかし時代は変わっても、人が集まれば、30%くらいの人は全てに無関心なのです。
それが20%、10%となっていけば、僕は逆におかしい社会のような気がします。
みんな右向け右の共産圏みたいだと思うのです。

無関心が30%くらいいるのが、バランスいいのだと思います。
今回はそれに10%くらい「よく分からない層」が加わったのだと思います。

しかし自民党の得票率が低いにもかかわらず、議席を伸ばした事に異論を書いてる
新聞がありますが、僕はそれはおかしいと思います。
例えばクラス会で議論をして投票をして51対49ので51の意見が採用されら場合
51の意見は100の意見として採用されますが、半分の意見しか反映してないとは言わないと思うのです。
それが民主主義です。
得票率と議席数はおのずと違うのが当然だと思うのです。

とにかく、僕は日本の経済が良くなること。これだけです。
僕は自民党に期待します!

by いであ (2012-12-18 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。