SSブログ

12月の海水は暖かい [勉強・遊び]

  
平成24年11月2日(金) 月歴9月19日 2011年Blog
  
数日前にFaceBookでえふぅさんの友達がキャンプに行ったと
写真つきでアップしてきた。下條 孝次さん(FaceBook)

それを見たら!
そう、宮川じゃないですか?!(笑)

ちょうど、明日からの連休にTetsuro君が遊びに来る予定なので
Tetsuro君を連れて宮川にキャンプに行くか?とFaceBookで
話になった。Tetsuroのヒッチハイク(Blog)

12102828.jpg

しかし、今朝の気温も東京は10℃だ。ちょっと寒いかも~(笑)

11110326.JPG

いや、ちょうど去年のこの連休は宮川に遊びに行ったのだが
ほら半袖だ!(笑) 僕たちの「岬めぐり」(Blog)

05081407.JPG

昔はウィンドサーフィンを始めた頃は真冬でも海に行ってた。
海水は年内はまだ暖かくて、しかしさすがに2月頃は極寒だ。

沈(ちん)して海水に入ると10秒もたたないうちに手足が凍る。
しかし、キャンプだけならなんて事はない。行くか?!(笑)

IMG_3092.JPG

そしてFaceBookで鈴木水産のマグロの目玉の話になった。
写真はEishiroさんの目玉料理。海ごはん・山ごはん(Blog)

これをまたキャンプでやったら美味しいだろう?!となったが
えふぅさんが

中村 幸夫
以前にも書きましたが、近所の三崎マグロ専門店「カネヨシ」。 http://efuu.blog66.fc2.com/blog-entry-673.html

ここのマスターが宮川出身で毎日三崎から新鮮なマグロと
魚介類等を市場で仕入れて売ってます(^_^)。
もちろんマグロの目玉も売ってますので車でも東京園の
ついでにでも寄ってみて下さい。


と書いてきた。ふむ、これはいい!
キャンプはやめて綱島温泉でも行くか?!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

えり

宮川は一番最初にみんなで遊びに行った場所なので、一番覚えている場所です。続いて、鎌倉、と続いていきますが、日付も全部覚えていますよ^^。
本当に、1年が早いですね。またどこか、行きましょう。
by えり (2012-11-02 07:23) 

いであ

えりさん、おはよう!(笑)
初宮川からもう一年経ったんだよね。早いよね〜
あまりアウトドアしてなかったえりさんにとっては画期的な事だったですね。
ぜひまた行きましょう!(笑)

by いであ (2012-11-02 08:12) 

song4u

九州のおじさん(ぼく)も最近はまったくアウトドアしておりませんが、
ぼくよりも年上のおじさんがこんな風に元気なので考えてしまいます。(笑)
でもなあ、やっぱりぼくは温泉に一票!(意気地なしデス。^^;)
by song4u (2012-11-02 08:46) 

いであ

あはは!(笑)
song4uさん、おはようございます。
僕は実年齢というのは意味ないと思ってるのです。
僕の母親も88歳ですが、元気ですよ〜
毎日で歩いてるか、家で手芸をコツコツやり、夜は大のジャイアンツファンで
声援する声が隣りの我が家まで聞こえてきます。
サッカーも大好きで、代表戦はいつも見てます。
歳じゃないのだと母を見ていつもそう思ってます。(笑)

でも今回はやはり温泉かな?(笑)

by いであ (2012-11-02 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状Tetsuro君の活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。