SSブログ

年賀状 [生活]

  
平成24年11月1日(木) 月歴9月18日 2011年Blog
  
今日から11月。今年も残すところ2ヶ月。これから一番忙しい。
来年度の計画も今月中には作らなくてはなりません。ふー


309枚の気持ち 日記1396

そして最近悩むのは年賀状です。少しずつ減らしていますが
年賀状そのものもやめようか。そんな事も考えてしまいます。

2004直樹年賀状.jpg

そこで、過去どんなのか眺めてみました。これは平成16年。
前年まではMS Word で作ってたのをJPGの印刷にしました。

2005 Nenga-ITN.jpg2005 Nenga-MOY.jpg

2005年(平成17年)このように出す先によって4種類も作り
なおかつこの他に営業所用、父母用と6種類作ってました。

2006 Nenga-ITN.jpg

2006年(平成18年)ITN用。ウェインが博士号を取ってますね。

2007 Nenga.jpg

2007年(平成19年)この年から1種類になりました。手抜き元年。

2008 Nenga.jpg

2008年(平成20年)これも画期的。1枚の画像だけになりました。

2010 Nenga.jpg

2010年(平成22年) 前年に父が亡くなったので、1年空いてます。

2011 Nenga.jpg

2011年(平成23年)ウェイン、チェルシーの結婚を記念した年賀状。

201202.jpg

2012年(平成24年)大震災を配慮し母の折り紙をデザインにしました。

こう見てくるとやはり自分自身の記念にもなります。
手抜きでもなんでもいいから、がんばって年賀状のデザインするか(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

すごいですね、手作り年賀状。
ぼくは毎年、外注してばかりでした。^^;
今、欠礼状の準備中です。
これを機に年賀状はギュッと絞りたいなあ。
by song4u (2012-11-01 08:43) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
欠礼状はもっと忙しいですね。
今月中だったでしょうか。
song4uさんは毎年何枚くらい出していたのでしょうか。
僕もそろそろやめたいとは思ってるのですが、やめるのは無理だろうなと思ってます。
皆さん、リタイアされるとぐっと変わりますよね。

by いであ (2012-11-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rays12月の海水は暖かい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。