SSブログ

香川が危ない―W杯アジア最終予選 日本1-0イラク― [スポーツ]

  
平成24年9月12日(水)月歴7月26日 2011年Blog
  
自分の昔の記事を読み返しても、日本の成長に驚くばかりだ。
予選こそがワールドカップだ!(Blog)
昔は最終予選など手に汗握って見ていたが昨日は落ち着いて
見ていられた。それだけA代表が成長したと言う事だろう。

12091110.JPG

それにしても昨日スタメンには驚いた。香川がどうしたのだ?!
腰痛でベンチ入りしていない。いま記事を読むと大丈夫そうだ。

それに反して清武がよくやった。オリンピック、モロッコ戦での
永井へのパスを思い出す素晴らしいパスも見せれば、ゴール前
ヘディングはキーパー正面だったが、いい動き出しだった。

香川より清武の方がいいのでは?そう思わせるプレーだった。

12091112.JPG

清武と長友とのコンビも良かった。いや、長友は素晴らしかった。
前半20分まで落ち着かない試合を長友のファイトが覆したのだ。

それにしても、香川は心配だ。

プレミアリーグ開幕2試合で大きなインパクトを与えた香川だが
3試合目で後半16分に交代され、その試合後にファーガソンは
ファーガソン監督「香川が心配」イラク戦から3週間で6戦
と香川を心配していたが、そのフィジカルの不安が出てしまった。

香川がイギリス帰国後(素晴らしい言葉だ(笑))腰が大丈夫か?
それ以前に香川のフィジカルの弱さゆえスタメンに出れるのか?

本来なら、W杯最終予選を心配するはずなのにこんな心配をして
余裕の表れか?(笑) 11/4アウエー、オマーン戦を期待しよう!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

NO14Ruggerman

そうですね。「ドーハの悲劇」はいつでしたっけ・・
当時リアルタイムでテレビ観戦していましたが、
実況のアナウンサーがあの瞬間まさに「絶句」
していました。

今回の最終予選はオーストラリア戦くらいは
テレビ観戦、あとはスポーツニュースでいいかな、
くらいの関心度合いです。

キャンプのブログ、アップしてますよ。
探したら2年前の8/29でした。
「みずのこぶ」というタイトルです。
by NO14Ruggerman (2012-09-13 00:29) 

いであ

NO14Ruggermanさん、おはようございます!

ドーハの悲劇!忘れませんよね。見終わって眠れませんでした。
年月は忘れたので調べたら1993年の10月です。
もう20年も経つのですね。日本のサッカーが進歩してもおかしくない年月です。

あらりゃ。僕は代表戦は全て見ます。
しかしアウェーは時差があるので、録画して結果を見ないで一人そっと見ます。(笑)

キャンプBlog、拝見しました!
渓谷のキャンプもいいですね!次回の予定はないのかしら?
またBlog楽しみに拝見しています。(笑)
by いであ (2012-09-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。