SSブログ

四代目襲名披露 「つう太郎」 [キャンプ]

  
平成24年9月11日(火)月歴7月25日 2011年Blog
  
いよいよ久しぶりのキャンプが迫ってきました。

92081301.jpg

この写真は1992年8月13日のもので三浦海岸・長浜(なはま)
Yさん、コナちゃんの3人で初めてのキャンプした時のものです。

当時2バーナーという便利な道具がなく、薪と炭を使ってました。

10081303.JPG

2バーナーのいい写真がなくて、これは2010年8月のものです。
僕らは海から生まれてきた…日記2124

長浜キャンプの翌年あたりに2バーナーを買ったと思うのですが
潮風に二日間もさらすので、数年たつと錆びてきて痛むのです。

11071625.JPG
宮川キャンプ (Blog)
キャンプも去年はElomと行った7月以来です。
この時使ったのが最後で、痛みがひどくて去年捨てたのでした。

DSCN3235.JPG

Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー 413H499J
キャンプに備えやっと買しました!

キャンプ用コンロはいろいろあるのですが、僕らのキャンプは
海に近く風が強いので2バーナーにはかなわないのです。

DSCN3238.JPG

これで4台目です。四代目襲名 「つう太郎」です!
以後お見知りおきを!(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

paula

これは日記&写真が楽しみです!
期待して待っています!
by paula (2012-09-11 08:12) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!

あとは天気次第ですが、いまのとこ天気予報も良いようです。
僕も楽しみです〜(笑)
by いであ (2012-09-11 15:34) 

song4u

ぼくは昔、ホエーブスという奴を使ってましたよ。
ポンプする奴ですね。丈夫な奴でした。もう30年ぐらい前。
今もまだあるのかなあ?
by song4u (2012-09-11 18:19) 

NO14Ruggerman

一昨年キャンプで骨酒を飲みました。
普段飲まない日本酒が、キャンプだと
どうしてあんなに美味しく飲めてしまうのか
不思議でたまりません。
by NO14Ruggerman (2012-09-11 23:53) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
ホエーブス!
名前は聞いたことありましたが、現物は見たことないです。
いまは製造中止で、ないようですね。
というか、song4uさんもキャンプされてたのですね。
いまsong4uのBlog見てもそれらしいカテゴリーがない。(笑)
ぜひキャンプ話をお聞かせください。

by いであ (2012-09-12 07:43) 

いであ

NO14Ruggermanさん、コメントありがとうございます!
えー、ラダーさんもキャンプされるんですね。
ラガーさんのBlogにもそれらしい記事がない…(笑)
前橋からですとキャンプ場まで1時間もかからないのでは?

そう!外で飲むとあまり酔わないし、
外で食べると全てが美味しいのですよね!

ぜひキャンプ話をまたお聞かせください!(笑)

by いであ (2012-09-12 07:46) 

えふぅ

コールマン2バーナー、うちも二台ダメにしましたね・・・
やはり手入れを怠ると錆が進行したり、レギュレーターや
パッキンがダメになって燃料漏れ事故を引き起こし大変危険
です(^^;。

いまはガスタイプのツーバーナーに変更してしまいましたが、
今でもランタンでは行っている、ガソリンをポンピングする
行為も儀式のようで好きです。

子どもたちとキャンプに行かなくなったらガソリンの
ツーバーナー買いたいですね。
by えふぅ (2012-09-12 08:03) 

いであ

えふぅさん、おはようございます。

やはり、えふぅさんもコールマンを数台使ってきたのですね。
どんなに塗装がしっかりしてても海辺は金属を錆させます。

僕ももう一つガスタイプのツーバーナー持ってるのですが
風で煽られると消えそうになるのです。
風には断然、ガソリンタイプです。

あー、それよりえふぅさんがツーバーナーを改良した話はさすがです!(笑)

by いであ (2012-09-12 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。