SSブログ

僕のオリンピック [勉強・遊び]

  
平成24年8月11日(土)月歴6月24日 2011年Blog
  
男子サッカーは残念ながら3位決定戦で韓国に0-2で敗れて
銅メダル獲得はなりませんでした。

そもそもサッカーにおいては、韓国はまだまだ格上だったのです。
いや、今やスポーツばかりか、経済も日本の目標とする国です。

ここでサッカーを離れて国力の違うを調べてみます。(年度不明)
日本:人口1億3千万人:GDP4万3千億ドル(一人3万4千ドル)
韓国:人口  4900万人:GDP  7800億ドル(一人1万6千ドル)

しかし、今では経済も文化も韓国が日本を圧倒する勢いです。
そして韓国には国家ブランド委員会(Blog)が国のあげての
総力戦で日本に追いつけ追い越せと躍起になっているのです。

そんな中でのサッカー日韓戦。韓国では選手の兵役免除問題が
大きくニュースになり、ネットでは「最も憎むべき日本」と挑発が
目につき、僕は試合を見る前から嫌な気分でした。

そこで試合結果0-2ですが、韓国の個々の強さに完敗でした。

サッカーにおいては、僕は「楽しんだ」などへらへらしていないで
この結果を真摯に受け止め、韓国に勝つぞ!をスローガンに
努力して欲しいと思うのです。韓国は見習うべき相手なのです。

DSCN3023.JPG

さて、僕のオリンピックを鑑賞する月間はやっと終わりました。
6月末のユーロ2012から始まった長い夏がやっと終わりです。
いよいよ過酷な夏が始まった!(Blog)

これからは「僕のオリンピック」です。11月25日にあるpaulaさんの
クリスマス会に向けて、曲を仕上げていきます!がんばるぞー!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

昨日の試合は観ませんでした。
・・・そうでしたか。
「楽しんだ」という言葉がでたのですか?

この言葉に関しては思うことあります。
以前、自分の日記でも書いた記憶が・・。

クリスマス会の為に練習をしてくださっているのですね。
私もやらなくちゃ・・(只今口先女状態)
どうぞ宜しくお願い致します。
by paula (2012-08-11 10:02) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
今朝の試合です。今朝の6時前に終わりました。
「楽しんだ」というコメントはまだ聞いてません。
ただ、そう言いそうだと思ったのです。

練習は少しずつやっています。
ギターは15分くらい。でも少しずつ良くなってると思います。

by いであ (2012-08-11 10:10) 

paula

今朝の我が家は、ゴルフの全米プロでした。

遼君も予選通過、タイガーも首位タイです。
こちらも頑張ってほしいです♪

私もコツコツ頑張ります♪
by paula (2012-08-11 11:43) 

いであ

全米、やってましたね。
僕のオリンピック鑑賞はあとニュースで見るだけです。

さっきお昼のニュースで、サッカー男子がけっこう悔しがってました。
あれ見て少し安心しました。

誰でも努力あるのみです。
僕は比較にならないけれど、それでも頑張ります!(笑)

by いであ (2012-08-11 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動列島 ニッポン!集団の狂気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。