SSブログ

感動列島 ニッポン! [スポーツ]

  
平成24年8月10日(金)月歴6月23日 2011年Blog
  
12081010.JPG

なでしこ残念でした。フランス戦より良かった。納得のゆく負け方です。
後半の岩淵のシュートがもう少しで…あー、言っても始まらない。(笑)

とにかく素晴らしい試合でした。なでしこジャパン、お疲れ様でした!
特に澤選手、本当にお疲れ様でした!

12080921.JPG

12080922.JPG

12081005.JPG

そしてレスリング女子の活躍は素晴らしいです。前日の小原選手
伊調選手に続き、吉田選手の3大会連続金メダルがまたすごい!

小原選手の挫折からお父さんとの再出発の話。そして伊調選手の
お姉さんや家族との話と、足首靱帯を切っての決勝戦の戦いの話。

どれを聞いてもうるっと涙が出てきてしまいます。この後、吉田選手
なでしこジャパンの話など、どんな話が聞けるか楽しみです。

さて残るは男子サッカーの銅メダルの戦い。がんばれ!ニッポン!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

paula

サッカー観ました!ホント惜しかった。
サッカーを知らない私ですが"伝わって"きました。
本当に立派でした。

そしてレスリング!
本当に感動しました。
どれほどの努力をしてきたか。
涙でました。
誇りに思います!

まだまだこれからも楽しみなオリンピックです。
by paula (2012-08-10 08:10) 

song4u

いやあ、ホントに凄かったですね。
さすがに試合開始からは観られませんでしたが、
前半終了の少し前ぐらいから観ました。

勝負だから、勝者がいれば敗者もいる。
これは仕方のないことです。
それと女子の活躍が目覚ましいので、男子の影が薄い。
これは仕方のないことじゃない。(笑)

熱風の中に秋の気配・・・まさに、その通りですね。
オリンピックも終わっちゃうし、気が抜けたみたいになるなあ。
by song4u (2012-08-10 08:44) 

いであ

paulaさんおはようございます!
朝早くからご苦労さまです(笑)

本当にいい試合でしたね。
見ていてワールドカップのなでしこ決勝戦を思い出しました。
それでコナちゃんに思わずメールしたのです。(笑)

あとは、男子サッカー、女子バレー、そしてディーン選手のやり投げ
かな(^-^)

あと数日です。しっかり応援しましょう!(笑)

by いであ (2012-08-10 08:51) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
連日のオリンピック観戦で寝不足じゃないですか?
僕も寝不足ぎみで、お昼ころは眠くてしかないです。(笑)

いやー、納得の試合とは書いたけど、残念だなー
内容的には決勝トーナメントの試合の中で一番攻めてた気がします。
うー。残念!残念!
しかしフランス戦などは運で勝ってた気がするので、これであいこです。
銀メダルおめでとう!ですね。

女子は本当に強い!いまの日本の姿そのものですね(笑)


by いであ (2012-08-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完全復活僕のオリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。