SSブログ

酒がのみたい / バートン・クレーン [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月22日(日)月歴6月4日 2011年Blog
  
まだ「酒が飲みたい」という心境にはなっていません。
やっとビール350ccは飲めるようになったのですが…

2週間前に何があったのだろう?と今でも思います。

これまでどんなに酔っても、ここまで記憶がない事は
ありませんでした。何かは覚えていたものです。

映画「メメント」のようにコナちゃんとの集合写真を見て
自分が写真を撮った後、帰路についた事を知りました。

12071841.jpg

そして、これはコナちゃんちに行くときに二子玉から
記録したGPS-Trk 2 for iPad(Blog)のデータです。

この記録から、狛江で記録を止めた事が分かります。

12071842.jpg

そして、これは後で分かったのですが、酔った頭で
(記憶のない頭で)帰路のGPS記録をとっていたのです。
ただ、記録は二子玉で終わっています…。

12071843.jpg

そう! 驚くべき事に、これは事故直後に事故現場で
iPadを取り出して、GPSソフトを起動していたのです。

ここで自動車に接触し、その後大勢の人が取り囲み
警察官が来て救急車が来て、大騒ぎになったのです。
(翌日に電話があった警察官の話)

場所はGPS電波がビルの谷間で弱くて不正確ですが
ショッピングセンターの間の道路には間違いないです。

12071844.jpg

そしてこれが最後の記録ですが、二子玉付近で電波が
何重にもなっているのは、交番にしばらくいたからです。

そしてこの記録で中延までチャリを電車に乗せて輪行し
中延からチャリを輪行袋から出して帰ってきたのです。

輪行袋にチャリを入れるには、時間も手間もかかります。
にもかかわらず事故した頭で…、記憶のない頭で…。

もう、ここまで酔っぱらう事はないと思いますが、
人の行動と記憶に関して、自分でも不思議な気持ちです。

さて、タイトルに話を戻します。
ここまで事故を起こしながら、酒を飲むのをやめようとは
思いません。それは全否定はしないという思いです。

良いことも悪いことも、自分自身だからです。
何か一つの悪いことで、全て否定する考えは間違いです。

事故を受け入れ、良いことととらえます。
この事故で酒量が減れば、こんなに良いことはありません。

輪行&ポタリング計画もいま止まってますが、再開します。

ギター練習、英語の勉強も2週間お休みしましたが、今日
やっとギターを弾きました。英語勉強もすでに始めてます。

頭の怪我や病気は精神的な部分に影響します。悪く思うと
治りも悪くなると思うのです。前向き考えないとダメです。

そして、早く気持ちのいい酒が飲めるようになりたいです!
それではいまあこがれの気持ち「酒がのみたい」です!(笑)




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

早く一緒に飲みたいですね。
それにしてもその状態でGPSを起動していたとは驚きです。
つばめグリルの道はティーちゃんのシャンプーの度に高島屋の平田牧場に行くので良く知っています。
あの場所じゃ、かなりの人だかりになったことでしょう。

いつものいでちゃんに戻るのも時間の問題。
また経過を教えてください。
by paula (2012-07-22 10:34) 

song4u

アグレッシブな いであさんが戻って来ましたね!
さすがです。とても素晴らしいと思いました。
ぼくも あやからなきゃ。頑張ります!^^
by song4u (2012-07-22 18:32) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

最初は脳しんとうで、記憶なくしてたのかも?
そう思っていたので、自分でもGPSデータ見て、笑いました。
酔っぱらいの行動は計り知れません。(笑)

by いであ (2012-07-23 07:55) 

いであ

song4uさん、コメントありがとうございます!

今朝などもまだ頭が重いのです。
完全に回復するには後一週間かかるのかも知れません。
でも、気持ちだけは前向きに頑張ります!(笑)

by いであ (2012-07-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。