SSブログ

谷中銀座商店街 [旅行・探訪]

  
平成24年6月14日(木)月歴4月25日 2011年Blog
  
IMG_2361.JPG

谷中墓地を出た僕らはいったん日暮里駅の線路沿いまで出ます。
上野はいまではどこからでも東京スカイツリーが見れるのです。

IMG_2365.JPG

日暮里駅近くのコンビニで待望のビールを買い、そこで喉を潤し
朝倉彫塑館まで行きました。しかし、写真のように工事中です。

以前もここに寄ったのですが、来年の3月まで休館です。残念。

IMG_2363.JPG

谷根千、つまり谷中、根津、千駄木この界隈は古い家並みが
今でも残り、ぶらっと散策するにはもってこいの街なのです。

IMG_2367.JPG

谷中銀座商店街にいよいよ僕らは向かいます。

IMG_2372.JPG

その前に谷中銀座に向かう人相手の酒屋を発見!(笑)

IMG_2377.JPG

ここからが谷中銀座商店街なのですが、右手に見える人・人・人
谷中というと静かなイメージだったので、大勢の人に驚きました。

IMG_2384.JPG

IMG_2385.JPG

IMG_2389.JPG

IMG_2390.JPG

大勢の人をかき分け、何軒も冷やかしながらやっと待望の
メンチカツ!そしてビール!歩きながら飲んだり食べたり(笑)

IMG_2396.JPG

商店街は180mと以外と短く、商店街から小道に入ります。

IMG_2400.JPG

IMG_2403.JPG

IMG_2407.JPG

商店街から少し戻り、谷中のお寺巡りです。
数多くのお寺があり中には瑠璃色の伽藍までありました。

IMG_2408.JPG

IMG_2410.JPG

IMG_2411.JPG

この写真は「へび道」と呼ばれる、ただのくねくねした道。(笑)

IMG_2423.JPG

へび道を後にして、僕らはいよいよ根津神社に向かいます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。