SSブログ

日本に悪いピッチを作れ! 日本1-1オーストラリア [スポーツ]

  
平成24年6月13日(水)月歴4月24日 2011年Blog
  
12061212.JPG

「レフェリングについてコメントはしたくない。」ザッケローニ監督
「内田はファウルをしていない。」オジェック監督

話を前々回のオマーン戦に戻すが、日本1-0オマーンの前半14分。
中盤で内田が香川にフィードし、香川がGKと1対1になりゴール!
これがオフサイドをとられた。しかしこれはオフサイドではなかった。

日本2-0オマーンの後半9分、香川がペナルティーエリアの付近
前田へのパス、これが岡崎の泥臭い3点目の得点になったシーン。
これは前田のオフサイドだ。

このようにアジアの審判レベルはいつも問題になるのだ。しかし、
ザッケローニ監督が言うように、言っても仕方ない事だ。

しかし僕はどうしても分からない事がある。前回のヨルダン戦にも
日本選手がピッチで足を滑らす事を問題視したが、今回のアウェー
ブリスベンのピッチ状況が悪い事は前から分かっていたはずだ。

ピッチが悪いと日本に不利になると、皆が十分に分かってながら
なんで日本に悪いピッチのグラウンドを作らないのだろう?

これから何試合もあるアウェーのピッチコンディションは明らかに
日本のピッチより悪い事も分かっている。

だったら、1面くらい悪いピッチをあえて作り、そこで練習してから
アウェーに行ったらいいだろうと思うのは、僕だけなのだろうか?

次回は9/11にホームでイラク戦だ。これは絶対に負けられない!
さて、それまでWOWOWで欧州選手権でも楽しむ事にしよう!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

えふぅ

>だったら、1面くらい悪いピッチをあえて作り、そこで練習してから
>アウェーに行ったらいいだろうと思うのは、僕だけなのだろうか?

その通りだと思います!(^_^)b
あまりにも綺麗な温室ピッチでやれればそれはそれで怪我したりも
少ないんでしょうが、世界で勝つ為には劣悪なピッチでの練習は
不可避ではないでしょうか。
by えふぅ (2012-06-13 07:05) 

song4u

どうしてなんでしょうね?
意図的に悪いコンディションを作ると、故障した時に選手からの
クレームに繋がってしまうのかな??
by song4u (2012-06-13 08:09) 

いであ

えふぅさん、song4uさんコメントありがとうございます。

そうか!所属クラブからクレーム来るかもしれませんね。
香川の移籍話でも分かるように、いまやサッカー選手は商品です。
何十億円で売買されてるんですから、代表に出して試合中の怪我ならまだしも
悪いピッチの練習中に怪我したら、
商品を傷つけて、どなんしてくれるんや?みたいな
(なんでこういうシーンだと関西弁?笑)

by いであ (2012-06-13 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷根千探訪谷中銀座商店街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。