SSブログ

薔薇の涙 [写真・動画]

  
平成24年5月16日(水)月歴 閏3月26日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月26日
節気:立夏(りっか=春分と夏至の中間にあたり夏の始まり新緑をめでる)
第二十一候:筍笋生(たけのこしょうず=遅い感もあるが筍が生える季節)

GW明けから忙しく、とくにこの日曜日からの三日間ピークでした。
疲れもたまってきて、朝起きるのもやっとの感じです。

久しぶりに早朝の集配。(日記1180)数年ぶりに誰もいない国道を
走っていると、流れる音楽のせいか悲しい気持ちになってきました。

神様は楽をさせてくれない。
昔と同じ気持ちに笑います。

忙しい時は社員の苦労に心痛み、暇になるとお金のなさに苦労し
客や宿舎長の声に打ちひしがれる。神様は楽をさせてくれない。

でも、もう雨があがりました。大丈夫。こうして生きてきたのだから。

昨日は夕方の少しの間に、薔薇の写真を撮りました。雨の薔薇。
アッコさんはかわいそうだと言いますが、雨の薔薇も好きです。

12051505.JPG

12051507.JPG

12051512.JPG

12051515.JPG

12051519.JPG

12051526.JPG

12051523.JPG

12051529.JPG

薔薇の涙(Picasa)にもアップしました。良かったら見て下さい。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

paula

雨に濡れた薔薇も美しい。
青空の中でも雨の中でも薔薇は女王様。
そういえばいでちゃん、私はお花のことはな~~~んにも知りません。
でも1番好きな花は薔薇って知っていましたっけ?
「綺麗なバラにはトゲがある。」
魅力だわ~(笑)
写真をたくさん撮ってくださり有難うございました。
アッコさんに会いたくなりました。
by paula (2012-05-16 13:28) 

いであ

アッコさんは今までバラの会のために
雨が降ると、シートをかけてバラを雨から守ってました。
雨に濡れると花ば痛むから。
今年はバラの会がないので、シートもしてないので
もうダメだと嘆いてます。
素人目には大丈夫そうなのに。

バラ好きでしたか?!(笑)
ぜひアッコさんとバラ談義してあげてください。
日曜日は仕事してますが、お昼には終わると思います。
料理などのお構いできませんが、ビール、ワイン、お茶くらいなら
接待できますので、もし時間あればお寄りください。(笑)

by いであ (2012-05-16 14:46) 

paula

そうでしたか…
手塩にかけているアッコさんの薔薇。
お返事を読んでちょっと心がズキッとしました。
お誘い有難うございます。
伺いたいところですが、すでに予定を入れてしまいました。
またの会を楽しみにしています。
by paula (2012-05-16 18:47) 

いであ

はい! ではまたの機会を!

来年になってしまうかな。(笑)

by いであ (2012-05-16 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。