SSブログ

サキュちゃんの兄弟たち [植物・動物]

  
平成24年5月15日(火)月歴 閏3月25日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月25日 日記2267
節気:立夏(りっか=春分と夏至の中間にあたり夏の始まり新緑をめでる)
第二十一候:筍笋生(たけのこしょうず=遅い感もあるが筍が生える季節)

日曜日は疲れてしまい、それでも頑張って二子玉に向かいました。
外に出て正解でした。五月の風が心地よい。僕は五月生まれです!

ガーデンアイランドについたら、いましたいましたサキュちゃん!

「美の壷」で多肉植物にはまる(Blog)

兄弟を2つ買い、鉢を4つ買ってきて、鉢を交換して植え替えました。

12051432.JPG

エスコバリア・レーイ ¥1050
店に並んでいる時は花が咲いていたのですが、いま咲いてません。
昨日の夕方、少し開こうとしてたのですが…暖かく見守ります。(笑)

12051434.JPG

樹氷 セデベリア
この子は素焼きの鉢に植え替えました。

12051437.JPG

青雲の舞 ハルシオン
この子は陶器の鉢に植え替えました。

12051445.JPG

エケベリア 美尼王妃晃 ¥525
黒い鉢はどうかな?と思いましたが、良かった!

12051460.JPG

植物って本当に人をいやしてくれますね。(笑)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

song4u

いやあ、まったくその通りです。^^
by song4u (2012-05-15 07:13) 

いであ

song4uさん、おはようございます。

多肉植物は小さいところが気に入ってるのですが
大きくなったら、どう感じるか?自分でも楽しみなのです。

song4uさんも、他力本願ガーデニングをまた見せてください!(笑)

by いであ (2012-05-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神様の贈りもの薔薇の涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。